夜職者向け無料キャリアイベントご案内

夜職の方向けのキャリア座談会を開催します飛び出すハート


なかなか人に相談できないけど、

「昼職に就こうか悩んでいる」悲しい

「今の仕事を続けようか悩んでいる」悲しい

そんな方が安心して話せる座談会を企画しました指差し


ピンクマカロン申込フォーム:

https://forms.gle/QSvpoHsgztDrtGL29


ピンクマカロン主催:

人生史deキャリア支援プロジェクト(運営:あたらしいトビラ)

ふとん1国家資格キャリアコンサルタントが運営する社会問題解決を目指すプロジェクトふとん3


ピンクマカロン開催日時:

2023年1月29日(日)


ピンクマカロン開催形式

オフライン(新宿区)16時〜17時半

オンライン(zoom)19時〜20時


ドーナツ運営主体の「あたらしいトビラ」ってあんぐりはてなマーク

私の母親は元ホステスでした昇天

母が30歳になった時に、昼職に就こうと思ったけど、夜職の期間がほとんどだったために、履歴書に空白期間があったり、年齢的にも未経験ということもあり、就職ができませんでした悲しい


母は夜は忙しく、ほとんど家で会う機会がなかったり、普通の家庭とは違う環境にコンプレックスを感じ、高校を退学赤ちゃん泣き

人を信じることができず、自信も失う人生でした赤ちゃんぴえん


その後、人事や人材会社での仕事を通じて自信を取り戻すことができ、たくさんの人の可能性に触れ、今は亡き母の恩返しとして、昼職に就きたいけど悩む人をサポートしたいと今のような活動を始めましたニコニコ


ドーナツなぜこのようなイベントを開催するのあんぐりはてなマーク

20222月から相談窓口を開設し、多くのキャリア相談に乗ってきましたニコニコ

そこで、昼職への転職に悩んでいる方が多くいること、周囲に相談したり、気軽に話をする人がいなかったりして、孤独を感じている方もいらっしゃるのではないかと感じています赤ちゃん泣き


そこで座談会を定期的に開催しようびっくりマークと思い、

今回初めて実施することにいたしました目がハート


ピンクドーナツイベントで大事にしたいこと

様々な価値観、過去のある方が集まる夜業界。

誰かのチョットした一言によって、誰かを苦しめるかもしれませんガーン

そのため、このイベントでは意見を否定しないことを大切にしたいと思います。

私たち運営側のスタッフは、傾聴・受容によって安心できる環境づくりに努めますおねがい


ピンクドーナツ何を話せばいいの?

キャリアに関することならどんなことでもおしゃべりOK昇天

「まだ転職しようとは思ってないけど、何となく不安不安

「私が昼に転職できるのかな?ちょっと不満

ちょっとしたモヤモヤを吐き出す場にしてくださいウインク


ピンクドーナツどんなことをやるのあんぐりはてなマーク

当日はオンラインとオフラインの2パターンでの開催を予定していますピンク薔薇

どちらもプログラムは同じですが、オフラインでは長めに時間を取って、ワークを行う予定ですキラキラ

流れ星自己紹介

流れ星キャリアについて座談会

流れ星自分の強みを知るミニワーク

流れ星今後の私たちの キャリア支援(活動)予定

流れ星アンケート


ピンクドーナツその他

イベントに関する質問はメールやLINEでご連絡くださいウインク


メールアドレス:

careernew.door2104@gmail.com 

LINEhttps://lin.ee/Jad6b1b


ルンルン申込はこちら

https://forms.gle/QSvpoHsgztDrtGL29