久々に凄いtyphoonでしたねぇー台風

今日は午前中に娘が待ち焦がれていたベッド&机が届く日。
なんとか台風が来る前に無事搬入完了!
設置もしてもらったけれど、配置が・・・ちょっと変えたいかな。。。

娘は大喜びゆうちゃん

寝るのが楽しみねっ音符

しっかし、今日は久々ヒヤッとしたわぁ。

天候悪化する前に早めにお迎え行っちゃえっDASH!
と、かなり早い時間にお迎え行ったんだけれど、既に雨は降っていたし、風も強め。
しかし、こんな時に限って、冷蔵庫にろくな備蓄も無く・・・汗
っていうか、この間の引越しの際、冷凍庫の中と常温備蓄、呆れる程出て来たのよね・・・
引っ越して来て以来、最低限に留めようと心に誓って以来、備蓄する事を控えているからなのよね。。。

というわけで、
スーパーに寄るか・・・
デリバリーするか・・・

台風が激しくなったら、デリバリー来れ無いだろうし・・・と、思い、
仕方ない。

目の前のスーパーへ。

しか~し、風が時折強く吹いて、娘、完全に飛ばされそうっていうか、両足浮いてんじゃん!?って程!!

14キロなんて簡単に飛ばされちゃうよねあせる

キャーキャー騒いでいた娘も、さすがに恐くなったのか、半べそ。

雨は微量だったので、レインコートだけで傘は閉じて歩くことに。

しかし、風が吹く度、娘の背中をギュッと抑えないと、ホント、飛ばされちゃいそうでガーン

もう、なりふり構わず、私、髪の毛ボサボサなく

娘掴みーの、こんな日に限って、荷物多いし、お腹守りーの・・・
マンション下に到着した時には、私も娘も凄い風貌(笑い)
急いで上がって、二人で早めのお風呂。

いやぁ~凄かったっ!!

台風の時に外に出ちゃダメだね!ホントに。

今日保育園お休みさせれば良かった・・・と、帰宅してから思うとは。。。
判断ミスだったわぁ~。
おまけに、ふと、こんな時に陣痛来たり、破水したらどうなるんだろう?
救急車、緊急オペとか・・・
想像しただけでプルプルっ。

想像してたら。。。
一気に疲れが出て、二人でお昼寝しちゃったっぐぅぐぅ