1歳3カ月から通った保育園も、
いよいよ残り・・・1年!

先週から年長クラスでの生活がスタートしましたクラッカー

4月1日、1歳の頃、共に不安を抱え、後ろ髪引かれながら保育園を後にしたママ友達数名とお互いメールで
「進級おめでとう!」が飛び交った。
何だか、皆で不安だったのがつい先日の事の様なのに、もう年長さんだなんて。
来年の今頃は、ランドセル背負ってる姿だもんねぇ。

本当、子育てなんてあっという間なんだろうな、としみじみしちゃう。

さて、母はしみじみですが・・・
当人はというと、

保育園でいっちばん大きい子のクラスなんだよ~!と、ちょっと誇らしげニコニコ

早速初日から“お姉さん風”ビュ~ビューだったそうで・・・
あんまり頑張り過ぎて、張りきり過ぎて、途中息切れしないでよぉ~!
と、温かく見守っています。

保育園でもお姉さん。

リアルでも秋にはお姉さんです。

赤ちゃんの名前を考えたり、赤ちゃんにどうやって自分の名前を呼ばせるか考えたり、
Wiiのベビーシッターママ でお世話の腕を磨いてみたり。。。(笑い)
赤ちゃん時代に見ていたDVDを引っ張り出してきて、歌や踊りの練習。
赤ちゃんに教えてあげるんだって。すっごい張り切りよう(笑い)

“お姉ちゃんデビュー”までにあれこれと準備に忙しそうな娘。

とても楽しそう。

そんな楽しそうな娘を見ていると楽しい気分になるはなるのですが・・・

娘の時とは違って重たい悪阻にめげそうです・・・ガクリ

あと少しの辛抱・・・多分。。。

もうこれが最後の妊婦生活・・・
この連日重たい二日酔い状態はあともう少し・・・と言い聞かせ・・・
耐える・・・なく


まっ、何はともあれ、
残り1年も元気に、笑顔で、楽しく過ごして欲しいです桜