とても暑かった6月末。

7月に入るなり、太陽が隠れてしまい、

あの6月で夏も終わりか・・・


と思っていましたが、

夏休みを前にして、暑くなってきましたね。

しかし、道北はあまり気温が上がっていないようですが。


こんな日は、海にザブ~~ンと飛び込みたいけど、

年齢的に無理なCMAS北海道のmakoです。


なので、今年の夏休みには、

小樽に行って、海上観光船に乗って

海風で涼んでみようかと考え中。


でも、こうも暑い日が続くと、

食事の支度も嫌になります。

あっさりと麺類でもと思っても、

茹でるその間が暑い!!


でもマムのサイトでいいモノ見つけました。


テーブルマークの夏うどん

  http://www.c-mam.co.jp/can/natuudon/index.html


冷凍うどんですが、レンジで戻せる。

ね、便利でしょ!!


レンジで戻したうどんに

庭でとれた青ジソの千切りを載せて、

生卵と濃縮つゆでぶっかけうどんに。


もう、最高です。

暑さも吹っ飛びます。

夏休みのお昼にも便利ですね。


みなさんのオリジナルレシピも募集中。

応募してみてくださいね。