またまたmakoです。


北海道は月末から来月にかけて

運動会のところが多いようですね。


我が家は、来週。

今は、徒競争の練習に明け暮れているようです。


その徒競争、

我が家の娘は「万年ビリ」なんですが、

先日、


  お母さん、今年は1等か2等行けそうだよ!! 


とうれしそうに言いました。

何でも、タイムの近い子同士が走るんダそうです。

それで、少し自信がついたようなんですが、

今日の夕食時、


  やっぱり駄目かも。5等だった。


はい、今年も、無理みたいです



ところで、運動会と言えば頭を悩ますのがおべんとうですね。

新聞の折り込みチラシには、キレイなおべんとうの写真で

母に、プレッシャーをかけてきます。


近頃では、お弁当屋さんやコンビニでもデリバリーしてくれるようですね。


でもでも、娘の学校では……



   おべんとう要りません(ヤッタ)



午前中ですべての競技が終わるそうです。

ちゃんと騎馬戦もありますよ。


思わず、校長大好き!って叫びました。