こんにちは、

今日はmakoが、お花見情報をお届けします。


GWも終わり、

ちょっぴりさみしくなりましたが、


ようやく暖かくなりだした北海道。

桜も例年より遅く咲きました。


札幌では、円山公園、北海道神宮がお花見の場所として有名ですが、

隠れた名所として、札幌の母なる川「豊平川」の河川敷にも

1000本の桜が咲く場所があります。

その名も、「豊平川桜の杜」
      

      キャリア・マム 北海道支部

これは、16日に撮ったもの。満開でした。

今日18日は、北海道の東の端、根室市で

千島桜という桜が開花。

通常ですと、ココが桜のゴール地点ですが、

今年は、釧路がまだだそう。

週末までには咲くかしら・・・。


そして、普通、桜よりもずっと早く咲くはずの「梅」

札幌、今が満開です。


      キャリア・マム 北海道支部   


ここは、平岡梅林公園というところ。

1200本の紅白の梅が咲き誇ります。


みなさん、お分かりですね。

札幌は梅と桜いっぺんに楽しめちゃいます。


桜も梅も咲くまでが楽しみなんですが、

散り始めると、さみしくなるのは、

私だけではないはず。


桜の次は、芝桜がさきます。
この芝桜も、遅れてるんですよ~。