みなさん、こんにちは! 


1/29に開催した「おしゃべり会in札幌」の、おいしいお料理の全貌をお披露目しちゃいます! 


まずはmakoちゃんオーダーのこちら♪ 




キャリア・マム 北海道支部-mako前菜



キャリア・マム 北海道支部-makoTKG



キャリア・マム 北海道支部-makoジュレ

※では、makoから詳しくご説明を。


まず、一番上は、モッツァレラチーズとトマトのサラダ。

相性のいい、チーズとトマトに加え、

新鮮キャベツがたっっぷりで、これだけでも、大満足グッド!


二番目は、本日のメイン。またまたTKGを頼んでしまいました。

誰ですか、たまご掛けごはんなら、家で食べろ!!

なんていう人は。

ここでいただく「たまご掛けごはん」、

家で食べるのとは、ひと味も、フタ味も違います。

だって、具がのっているんですよ。

今日は、サーモンとカニのワサビ風味でした。

ワサビがピリッと利いていて、

これまたグッド!


デザートは、イチゴのジュレ。

今、イチゴのシーズンで、

何処のお店でも、イチゴフェアやってますね。

イチゴって、1月から5月に出回るからイチゴっていうそうです。

ほんのりと甘酸っぱい、サッパリとした味わいが、これまたグッド!でした。


続いて彩(sai)ちゃんオーダー♪ 


キャリア・マム 北海道支部-彩前菜



キャリア・マム 北海道支部-彩メイン



キャリア・マム 北海道支部-彩デザート

※では彩(sai)も詳しくご紹介♪

まず、生ハムとアスパラのマリネ前菜。

マリネなんて小洒落てますよね♪


メインディッシュは・・・えっと・・・

トマト風味のパスタなんでですけどね?

舌かんじゃいそうな名前だったことだけは覚えてるんだけど・・・(汗)

(ちょっとネットで調べちゃえっ)

あったあった(←独り言)

厚切りベーコンとブロッコリーの香草ボモロードパスタっ!!!

みんなで「ボモロード」を連呼してたんだけど、

やっぱり覚えられなかったかあせる


そしてデザートは抹茶ケーキ♪

カップに入ってるのがお洒落(^-^)

クリーミーでおいしくて

全部で550円っ!!! 

お得なランチメニューでしたよー音譜



最後にゆきはなちゃんオーダー♪ 




キャリア・マム 北海道支部-前菜




キャリア・マム 北海道支部-パスタ



キャリア・マム 北海道支部-デザート






※ではここからはゆきはながご紹介を♪ 


ツナとコーンのコールスローサラダ

コールスローサラダ=キャベツを細かく切ってドレッシングと和える
ものですが、キャベツが柔らかくパリパリしていて、美味しかったです。
ツナとドレッシングの相性もよく、コーンも甘みいっぱいで、

野菜を食べた感じがしました。

あさりと山菜の和風ボンゴレビアンコ

あさりの香りとダシのきいたしょう油ベースの和風スープパスタ。

パスタなんだけど、スープを飲むと和を感じます。

思わず最後の一滴まで飲み干してしまいました。

レアと抹茶のケーキ

デザートもなんとなく、和の流れで抹茶ケーキです。

ここでは、餡子とチーズケーキが合うことを知りました。

彩ちゃんもコメントしているように、

出てきた器が可愛らしくて、

持って帰りたくなりました。(笑)



他にもこんなのが! 



キャリア・マム 北海道支部




キャリア・マム 北海道支部




いかがですかー? 

これ全部、550円ランチなんですよー! 


楽しかったおしゃべり会の様子は、

キャリア・マムサイトの 「マムズNEWS」  をご覧ください♪ 

※ かおちんオーダー分は、そちらに掲載! ちょっとイイフリしまして、750円ランチでした(笑)

今回お会いできなかったみなさま、また次の機会に、ぜひぜひご参加くださいませ! 



次回イベントは3月12日(金)! 

こちらもお申し込みはお早めに♪ 


    +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

       プチレッスン ヨガ in 札幌 開催決定! 

        日時 : 3月12日(金) 11:00~12:30

        場所 : 札幌市豊平区平岸3条13丁目 1-29 1F
              Fe.dance studio

      アクセス : 走る人地下鉄南北線南平岸駅西出口より徒歩3分

              (マックスバリュ側)

              車スタジオの隣にコインパーキングあり駐車場

          持ち物 : 水、タオル、動きやすい服装

               参加費 : 1,000円

     申し込みはコチラから → ブーケ2

    +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+