こんにちは、ゆきはなです。


昨日、札幌で開催されたおしゃべり会に出席してきました。


感想は、たくさんのエネルギーをもらいました。普段、掲示板やメールだけだと、見るだけの思考

になってしまって、消極的に考えてしまうことことがたくさんありました。


でも、久しぶりにみんなさんとお逢いして、五感を使って言葉を感じることができました。

見る、聞く、話すそして


鼻…美味しいランチを感じましたよ。触れる…ギューもできました。(笑)


皆さんの近くでも開催されるようでしたら、ぜひ!ご出席をおススメします。


今度は、長野でのチョコパーティ のイベントですね。^^



さて、タイトルですが、イベントの帰りに札幌駅まで来たところこのような電光掲示板が…



キャリア・マム 北海道支部



踏切事故発生のため、しばらく運転を見合わせている状態でした。復旧のメドもつかない状態。


思わずさきほどまで一緒だったメンバーの顔が浮かびました。札幌にお泊をりしたかったのですが、

こういうときに限って、次の日つまり今日から夫が出張だったので、都市間バスに変更しました。


バス停に行くと、長蛇の列。もちろん指定席はなし。私の2人前で、時間どおりのバスは満員状態。

これからまた30分は、待つのかと思ったら10分後に1台臨時便が出ることに。


思っていたよりも待つこともなく、ゆっくり帰ることができました。そして、臨時便だったので

大通り公園駅に停車してからは、あとはノンストップで、旭川まできました。


結局一つ前のバスよりも早く到着できたようです。


新聞を見ると、特急とダンプの衝突で、かなり大きな事故のようでした。


すぐに決断できて、良かったなと思った日です。そして、忘れられない一日になりそうです。