今週も夢中な時間を | 自分らしい生き方・働き方を考える キャリアコンサルタント松岡澄江

自分らしい生き方・働き方を考える キャリアコンサルタント松岡澄江

自分らしい生き方・働き方を考えることは、人生を豊かに生きることにつながります。どんな人生の時間をすごしたい?仕事で実現したいことは?あなたらしい生き方・働き方をキャリアコンサルタントと一緒に考えてみませんか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

株式会社キャリアポートの松岡澄江です。

 

土曜日はいいお天気だったので近所をお散歩。

青空に白と赤の梅。いいコントラストでした。

 

 

 

今週の夢中な時間を

 

 

週末はエネルギーチャージの二日間でした。

ちょっとだけ仕事もしましたが、

基本的にはお休み!と決めて。

 

 

独立起業していると、

自分の時間=仕事の時間になりがちです。

 

私は仕事しているのが好きなので

特に区別がなくなってしまいます。

 

でも、人間やっぱりオフがないと

煮詰まってきてしまいます。

 

あえて、仕事のない時間をつくるのも

いい仕事のために大切なこと!

と自分に言い聞かせて

お休みするようにしています。

 

 

もっと上手に休むことができたらいいんですけどね^^;

 

仕事に向かわない時間で

自分のエネルギーをチャージして

仕事に向かっている時間で

夢中になって。

 

 

その繰り返しがとても贅沢だと思えます。

 

さて、月曜日。

今週も夢中な時間を過ごしたいと思います!

 

 

 

 

初めての著書です。ぜひご覧ください!

自分らしい人生、充実したキャリアをあなたの手に!

 

 

働くひとのキャリアと企業の人材育成を支援する 

株式会社キャリアポート

https://careerport.co.jp/