私もまだまだ・・・ | 自分らしい生き方・働き方を考える キャリアコンサルタント松岡澄江

自分らしい生き方・働き方を考える キャリアコンサルタント松岡澄江

自分らしい生き方・働き方を考えることは、人生を豊かに生きることにつながります。どんな人生の時間をすごしたい?仕事で実現したいことは?あなたらしい生き方・働き方をキャリアコンサルタントと一緒に考えてみませんか?

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

キャリアコンサルタントの松岡澄江です。

 

ふと上を見上げるとたわわに実った枇杷。

あ~、もう夏が近いんだな~と感じます。

今日もいい一日を!

 

 

 

私もまだまだ・・・

 

 

週末は二人の娘が泊まりに来ていました。

この家で母娘3人のシチュエーションは久しぶり。

それぞれすっかり大人になったけど、

昔と変わらない時間になんだかうれしくなりました。

 

そういえば、気がつけばキッチンにばかりいたような・・・

3人前を3食作ることも久しぶり。

あっという間に食材が減っていくのが面白かったです。

 

仕事と家事の両立は大変といわれますが、

私は娘達に食事を提供することを

結構楽しんでいたように思います。

それだけ良く食べてくれたので、やりがいもあったのかもしれませんね。

 

 

昔と違うのは、親子や姉妹の会話が

「今、こんな仕事をしているよ」

といった仕事の話が多くなったことぐらいでしょうか?

ビジネスに役立つ本や情報についてもよく共有します。

 

「変わった親子だよね~」

 

なんて笑いながら。

 

それに最近は、

「だいじょうぶ?」と娘達から心配されることが多くなりました。

「転ばないようにね」とか。

 

親子の立場がすっかり逆転しています。

心配していた私が、心配されるようになったのかぁ~と実感します。

 

それも面白いと思えます。

 

 

それぞれの家庭を持ち、

それぞれの人生を歩む娘達が

イキイキとしている姿

親としてはとてもうれしいものです。

 

私もまだまだ負けていられないなぁ~なんて思います。

 

 

今年は仕事や環境に対して、いろんな選択をしていく年。

選ぶということは、何かを手放すことと一緒で、

さみしさや不安が去来することはありますが、

選んだからには、よりよい人生の時間にしていきたいと思います。

 

私もまだまだ人生の時間を楽しもう!と思います。

 

娘達の変わらぬ笑顔に支えられて。

 

 

 

 

働く人を支援する株式会社キャリアポートの実績はこちらです。

http://career-counselor.jp/matsuoka/