終活セミナー&キャリアワークショップ終了♪ | career∞infinity 〜マルチポテンシャライトなキャリアカウンセラー@なかやまゆきこキャリア∞インフィニティ

キャリアインフィニティです。

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

先週末、周知しておりました

「終活セミナー&キャリアワークショップ」を実施し、無事に終わりました♡

 

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

 

この日は終活とは何か?

終活がなぜ大事なのか?

ということをテーマに「終活」について、お伝えしました。

 

そして、もうひとつが、終活の観点とキャリア理論家の中でもサニーSハンセンの「ILP理論」をベースにした

ワークショップを行った結果、皆様から「おもしろかった!」といっていただけるなど

それなりの評価をいただけまして♡ほっと一安心

 

このワークショップははじめての取り組みだったため、ご参加の皆さまは被験者です💦

ご協力いただき、ご意見もくださり感謝感激です。

 

もちろん、修正点もありますし、参考意見もいただきました!

改善して、活用していきますね~。

 

 

「終活×キャリアワークショップの題材は、

すでにお試し済の「この後どうしちゃおうワークショップ」のほか、

「ロゴセラピー」のフランクル理論をベースにしたものも開発中。

 

 

理論等をベースにいろいろと考えたり、創造したりするのはとても楽しいです。

ワークの資料やワークシートなどを作っているときは、フロー状態♪

 

 

お越しくださった方、本当にありがとうございました。

 

懇親会も楽しかったです。

飲みすぎましたが・・・💦

 

写真はとりわすれ~~(;^_^A

 

image