2023年前期2級キャリアコンサルティング技能検定受検申請は今日までです | 2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座

2023年前期2級キャリアコンサルティング技能検定受検申請は今日までです

■2023年前期2級キャリアコンサルティング技能検定受検申請は今日までです

2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座講師の橋谷です。

今回も、タイトル通り。

 

今日で、2023年前期2級キャリアコンサルティング技能検定受検申請が終了します。

 

前期試験は試験準備期間が短いものの、年末年始を挟む後期試験よりも予定が入らないのは、いいところだと私は思っています。

 

短期集中決戦といったところでしょうか。

 

今はWEB申請が主なので、23時30分くらいから申請を始めても間に合います。

 

ムリに今回の受検をお勧めするわけではありません。

 

自分のタイミングで受ければ、いい試験です。

 

ただ迷っているのであれば、短期集中決戦ができそうかどうかで決めるといいのではないでしょうか。

 

今から学科と論述まで約2か月ちょっと、面接試験まで約3カ月がんばれそうかどうかです。

 

最後の最後まで考えてみて、もし受けると決めたなら、ネット環境のこともあるので早めに申し込むようにしましょう。

 

それでは!


キャリアコンサルタント情報LINE@でも情報発信中!

 

CCLINEQR120pix 

国家試験対策や2級キャリアコンサルティング技能検定試験対策からキャリアコンサルタントスキルアップといった情報を、幅広くお届けします。 よかったら上の友だち追加ボタンや、QRコードから友だち追加お願いします。 

こちらをクリックしても友だち追加できます。

 


2級キャリアコンサルティング技能検定は、国家資格キャリアコンサルタント、旧産業カウンセラー協会認定キャリアコンサルタント、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、GCDFなどの旧標準レベルキャリアコンサルタントや、キャリアカウンセラー、キャリアコンサルティング実務経験者が受検資格を持つ技能検定(国家資格)です。

2級キャリコン合格対策講座は、北海島、青森、岩手、仙台、東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、愛知(名古屋)、大阪、奈良、四国香川、広島、鳥取、福岡、長崎、沖縄まで、全国各地からご参加いただいています。日本全国各地にお住いの方へ、スカイプやZOOM、電話(通話料無料)での個別面接対策やオンライン講座も行っています。