合格してました | 2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座

合格してました

■合格してました

2級キャリアコンサルティング技能検定合格対策講座講師の橋谷です。

私は生まれてすぐ宮崎から新宿に転居して、その後もほぼ東京、今は山手線全駅まで30分くらいのところに住んでいます。

なので勉強会とか講習とか、なんでも参加しやすいのですが、日本各地ではそういうわけにいかない方もたくさんいらっしゃいます。

そういう方に向けて、合格応援メルマガを書いています。

メルマガ読者の方から、メールをいただきました。

橋谷先生

こんばんは。
今日、結果の通知が届きました。
合格してました。
今まで、先生のメルマガを見て、自分の気持ちを奮い立たせ、前を見ることが出来たと思います。
ありがとうございました。


合格おめでとうございます。

そして、シェアにご協力くださって、ありがとうございます。


この試験は、自分の出来ないところを見つめる試験なので、ときには落ち込むこともあるかもしれません。

周囲には合格を目指す仲間がおらず、ひとりでがんばっている方もいるかもしれません。


この方がそうかどうかはわかりませんが、メルマガを読んで前を見ていこうと思っていただけたこと、そして合格できたことが、私はとても嬉しいです。

時間や場所や、そのほか様々な都合で講座などの参加がむずかしい方も、資格合格を目指すのは一緒です。

ひとりでがんばっているという方は、まずはメルマガを読むところから一緒にはじめていきましょう。

同じようにメルマガを読みながらがんばっている人が、いると思うと励みになります。

今回メールをくださった方のように、メルマガを読んで合格したという方がいるということも励みになります。

そういう意味でシェアをお願いして、こころよく受けてくださいました。


合格おめでとうございます。

証書が届くと、さらに合格の実感がわくと思います。



2級キャリアコンサルティング技能検定は、国家資格キャリアコンサルタント、産業カウンセラー協会認定キャリアコンサルタント、CDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)、GCDFなど標準レベルキャリアコンサルタント、キャリアカウンセラー、キャリアコンサルティング実務経験者が受検資格を持つ技能検定(国家資格)です。

2級キャリコン合格対策講座は、北海島、青森、岩手、仙台、東京、千葉、埼玉、神奈川、栃木、愛知(名古屋)、大阪、奈良、四国香川、広島、鳥取、福岡、長崎まで、全国各地からご参加いただいています。日本全国各地にお住いの方へ、スカイプや電話(通話料無料)での個別面接対策も行っています。