そうなんです❗️ダイエットは、いいかげん、が良い加減なんです。

 

私が46歳から2年間で20キロ痩せたときも特に我慢したことはなく、

食生活を改善しただけなのでした。

 

 
ただ、更年期+コロナでの活動量低下でじわじわリバウンド傾向にあるので、
 
三月の「WASEDA’S Health Study」健康診断までに、理想的なボディを手に入れるぞアップ
 
「早稲田大学校友の元気で長生きの秘訣を、ライフスタイル(運動や食事、ストレス等)の観点から明らかにすることを主な目的としています。20年間という長期にわたる追跡調査を通じて、校友のみならず、日本国民の今後の疾病予防や寝たきり予防、ストレス対策に役立つ貴重な研究データを社会に提供」