アラフィフ★ビューティ@キャリアコンサルタントのこれチャンです✨

先日、伊勢丹のマッチパレットというサービスを受けてきました。

自動計測器で身体のあらゆるパーツを一瞬で測定して、体型分類上の似合う洋服を提案してくれます。

私は身体に厚みがあるので、いわゆるストレートタイプとなるのですが、

下半身はともかく


上半身は、以下のテイスト全く似合わないんですよね。

なので、スタイリストさんと相談して売場を回りながら好きなテイストの服をピックアップして
試着することにしました。


購入したのは、裾フレアでロング丈のニットスカート。ウエストからヒップはタイトなデザインなので細見えします。

ニットは優しいパープルのハイネック。

売場横断してまとめて試着できるのは有り難いですねー
自分のサイズを知る意味でもまた是非利用したいです✨



ちなみに、私が好きなスタイリンクはこんな感じです✨