【60】幸せなハローワーカーになるための99の提案 | 「キャリアアップ・コーチング」

「キャリアアップ・コーチング」

転職活動の主役はキャンディテートであるあなた自身です。あなた自身があなた自身を「磨く」ことができれば、転職の道は開けます。あなたがご自分と相性のよいキャリア・コンサルタントに巡り会えることで、自らの転職を最短距離で達成することができます。

- 幸せなハローワーカー -

- 『広辞苑』で調べてみよう -
広辞苑でけりがつくことも少なくない。

そぼふる【そぼ降る】
雨がしめやかに降る。
しとしと降る。
- 続く -

-(勉強が嫌いな)おバカ高校生でも幸せにはなれる -
ちょっと素直に聞いてほしい。

⑫オトナノキソエイゴハコウダ。
It's super delicious.(チョーおいしい)
Oops!Excuse me.(おっと。すいません)
- 続く -

- 1日1カ国瞑想 -
<ロシア>
【166】ロシアは原発を占拠する。

④メルトダウンだけでなく、
戦闘で大惨事に陥る危険もある。
ロシア軍はザボロジエ原発の敷地の内外に地雷を埋めた。
ロシアは他の兵器も配備している。
- 続く -

- 1日一言 -
ネットの世界を中心に、情報が入り乱れている。

減災コミュニケーション、という言葉がある。
不安や心細さという心の弱りが、除雪作業中の事故を誘発する。
中越地震後の冬は、
ボランティア組織が残って支援を続けた集落では事故はほとんどなかった。
- 続く -

- 1日一問題を解く -
<物理>

「身の回りで利用される物理学」
自分の身の回りで起きる現象に対して純粋に疑問を抱き、
自然界から物事を学ぶという姿勢を大切にする。
第6章 熱
 第1節 熱量と比熱
 第2節 熱力学の法則
問3.の解答は(輻射
□4.水にたらしたインクが拡散する現象は(□□)逆現象である。
解答は次回で
- 続く -

<提案95>
- その八 -
【2】他部署からクレーム

話の腰を折るな、ガス抜きさせよ。
(0)²舐めるな。
まだ甘いか。

メモや報告書の書き方がよくない。
相手の怒りの度合いがストレートに伝わることだ。
顧客や取引先、他部署から聞いた”生の言葉”を勝手に翻訳しない。
「バカヤロー」と叫んだのに、メモには「大声をあげた」としてしまう。
次回は『(0)³発した言葉の種類や・・・。』をお届けします。
- 続く -
…………………………………………………………………………………………………
<私見・愚見・愚案>

阪神淡路、東日本、能登半島…次の大震災に備える。

<汚染水対策>
#1445
2011年の炉心融解(メルトダウン)事故で
溶け落ちて固まった「核燃料デブリ」は、
現在も水で冷却しなければならない。
デブリに触れた水は高濃度の放射性物質を含む汚染水となり、
原子炉建屋や隣接するタービン建屋の地下にたまる。
(2022年10月現在)
- 続く -