【60】幸せなハローワーカーになるための99の提案 | 「キャリアアップ・コーチング」

「キャリアアップ・コーチング」

転職活動の主役はキャンディテートであるあなた自身です。あなた自身があなた自身を「磨く」ことができれば、転職の道は開けます。あなたがご自分と相性のよいキャリア・コンサルタントに巡り会えることで、自らの転職を最短距離で達成することができます。

……………………………………………………………………………………………………
- 幸せなハローワーカー -

- 『広辞苑』で調べてみよう -
広辞苑でけりがつくことも少なくない。

さかん【左官】
(宮中の修理に、仮に木工寮の属(さかん)して出入りさせたからいう)
壁を塗る職人。
かべぬり。
壁大工。
泥工(でいこう)。
しゃかん。
- 続く -

-(勉強が嫌いな)おバカ高校生でも幸せにはなれる -
ちょっと素直に聞いてほしい。

俺はまだ本気出してないだけ……。
じゃあ、いつ出すんだ…、えっ。
予備校ゴッコしてんじゃあねえぞ。
今晩はよく寝て、明日の朝に実力を出せ!
社会に出ると、こんな台詞をいいたくなる大人が少なくない。
- 続く -

- 1日1カ国瞑想 -
<ロシア>
【166】ロシアは原発を占拠する。

②最悪のシナリオは
事故や戦闘で放射能が漏れ、核汚染が世界に広がることだ。
ザボロジエでは6基の原子炉すべてが運転を停止している。
- 続く -

- 1日一言 -
ネットの世界を中心に、情報が入り乱れている。

来島海峡は日本屈指の航海の難所だ。
船の通航は右側航行が国際ルールだが、来島海峡は世界で唯一、
潮流の変化に合わせて1日に4回、右側航行と左側航行を採っている。
- 続く -

- 1日一問題を解く -
<物理>

「身の回りで利用される物理学」
自分の身の回りで起きる現象に対して純粋に疑問を抱き、
自然界から物事を学ぶという姿勢を大切にする。
第6章 熱
 第1節 熱量と比熱
 第2節 熱力学の法則
問1.の解答は(比熱
□2.水の比熱の値は(□)cal/g・k。
解答は次回で!
- 続く -

<提案95>
- その八 -
【1】初動の対応

クレーマーなどを除く、
一般的な苦情対応の鉄則は、何より誠意を持つことだ。
(5)クレーマー対応
客に恥をかかせぬ。
客に勝ってはならぬ。
客に負ける(が勝ち)だ。
次回は『【2】他部署からクレーム』をお届けします。
…………………………………………………………………………………………………
<私見・愚見・愚案>

阪神淡路、東日本、能登半島…次の大震災に備える。

<汚染水対策>
#1443
「汚染水」は、現在も増加し続けている。
汚染水に雨水や地下水が流入して混ざるためだ。
2022年9月、東京電力福島第一原子力発電所の
原子炉建屋全体を鋼鉄などの構造物で覆う案が浮上した。
解決すべき課題は多いものの、実現すれば雨水や地下水が流入を防げる。
(2022年10月現在)
- 続く -