【60】幸せなハローワーカーになるための99の提案 | 「キャリアアップ・コーチング」

「キャリアアップ・コーチング」

転職活動の主役はキャンディテートであるあなた自身です。あなた自身があなた自身を「磨く」ことができれば、転職の道は開けます。あなたがご自分と相性のよいキャリア・コンサルタントに巡り会えることで、自らの転職を最短距離で達成することができます。

……………………………………………………………………………………………………
- 幸せなハローワーカー -

- 『広辞苑』で調べてみよう -
広辞苑でけりがつくことも少なくない。

ざいけいほうていしゅぎ【罪刑法定主義】
いかなる行為が犯罪であるか、
その犯罪にいかなる刑罰を加えるかは、
あらかじめ法律によって定められていなければならないとする主義。
- 続く -

-(勉強が嫌いな)おバカ高校生でも幸せにはなれる -
ちょっと素直に聞いてほしい。

これを指数関数的増大という。
初め緩やかに見えても、
ある時点からは想像を超える速さで増大するという特徴をもっている。
- 続く -

- 1日1カ国瞑想 -
<ロシア>
【153】あのソ連に戻すのか。

内の不満を外に転じようとしたのか。
プーチン氏の暴挙は「西側の衰退」を見越していたのか。
- 続く -

- 1日一言 -
ネットの世界を中心に、情報が入り乱れている。

人の上に立つ者は謙虚であれ。
人は城 人は石垣 人は堀
- 続く -

- 1日一問題を解く -
<物理>

「身の回りで利用される物理学」
自分の身の回りで起きる現象に対して純粋に疑問を抱き、
自然界から物事を学ぶという姿勢を大切にする。
第3章 運動方程式
 第1節 運動の3法則
 第2節 万有引力
 第3節 円運動と単振動
 第4節 慣性力
問5.の解答は(v²/r
□6.合力が0でないときに物体は、(□□□)をもち、速度が変化する。
解答は次回で!
- 続く -

<提案95>
- その七 -
初対面で相手の心を射る7つの鉄則がある。

殺し文句は3つ。
「□□□□□」「□□□□」「□□□」……
<7つの鉄則>
【2】空気を読まず・感じ・とても緊張することだ。

面会直前まで、緊急が解けることはない。
緊張しない芸人は舞台では受けない。
次回は『初対面の会話「<7つの鉄則」>【3】』をお届けします。
- 続く -
…………………………………………………………………………………………………
<私見・愚見・愚案>

阪神淡路、東日本、能登半島…次の大震災に備える。

<汚染水対策>
#1429
地元では風評を心配する声が根強い。

未曾有の事故が起きた東京電力福島第一原発では、
127万㌧に上る「処理水」を約1㌔離れた沖合で放出することが決まった。
(2021年9月現在)
- 続く -