ブランク1年以上あるなら、まず仕事を始めることが先 | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

『ブランク1年以上あるなら、まず仕事を始めることが先』

 

どうも橋谷です。

 

ずーっと逃げていた、人間と文化や人間と歴史に、少しづつ向き合い始めました。

 

わかる人しか、わからないと思いますが。

 

逃げていても、先延ばししても、結局やるかやらないかだけなので、先延ばししていたものに手をつけはじめたわけです。

 

転職も一緒で、、転職したいのなら応募しなければ、転職できません。

 

不況の世の中、ブランクがあいている人も多いですがブランクがあいていても、就職できると思ったら、それは違うわけで、やっぱりブランクがあいていない人のほうが、有利なわけです。

 

色々仕事を選びたい気持ちもあると思いますが、自分は選べるほどの価値があると自信を持って言い切れますか?

 

仕事を選ぶなとは言いませんが、選びすぎていて先に進まない人がいるのも、また事実。

 

ブランク半年くらいは、今は珍しくなくなりましたが、1年2年と仕事をしていない人も、いるのも事実です。

 

そういう人は、まず仕事を始めることが先で、選んでばかりはいられないのです。

 

昨日、家庭の事情でブランク3年の方が仕事決まりました。フルタイムアルバイトの事務です。

 

決まったのは、高望みをしなかったから。

 

今の自分でと売りに出せるポイントを考えたときに、いきなり正社員の事務は、ハードル高かったからです。

 

本人も、その辺は承知してくださったので、比較的スムーズに仕事が決まりました。


ブランクが1年を超えるなら、あれこれ言うよりまず仕事を始めることです。

メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら

 

転職サポートメルマガ「就職転職活動のために、今すぐ出来ること」は、こちら。携帯でも読めます。