職務経歴で、仕事内容を丁寧に書く? | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

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『職務経歴で、仕事内容を丁寧に書く? 』

職務経歴書について。


職務経歴の欄で、何年の何月に入って何を担当したか。みたいなのを書く時、「得意先への配達」とそのまま書いて良いのでしょうか?もっと丁寧な言葉で書いた方が良いのでしょうか?

ベストアンサーの答え


丁寧な言葉で書くというよりも、具体的に書いたほうがいいですね。
得意先って、どんなところでしょうか。
たとえば、「個人家庭への配達」とか、「百貨店、スーパー、小売店舗等への配達」とか。
そのほうが、読む側がわかりやすいですよ。
がんばってくださいね。


---ここまで---

おそらく、この方は、「得意先」と書くか、「お得意先」と、お客様なので丁寧に書くかを、迷っていると思われます。


その二つで、どちらかと言えば、「お得意先」なのですが、せっかく書くなら、さらなるベストアンサーを。


お得意先が、どういうところかを、具体的に書いたほうが、読む側としては、仕事をイメージできます。


だから、上のような、答えになったのです。

質問してくれた人が、本当に聞きたい内容、知りたいことが、質問文に隠れている場合もありますし、聞かれたことだけ答えるのではなくて、相手の方にいいと思うアドバイスを、するべきですからね。


それが、プロってものです。


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