就活グッズ 携帯ソーラー充電ストラップ | 複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

複業副業解禁時代の就職転職キャリアデザインで、私の働き方改革!:履歴書、職務経歴書、自己PR、志望動機、応募書類の書き方、面接対策

就職転職・パラレルワーク・副業・複業・兼業・パラレルキャリアで、希望の仕事にキャリアチェンジする働き方改革:アルバイト・派遣・契約社員から就活内定する職種の選び方・履歴書・職務経歴書・自己PR・志望動機・応募書類の書き方・面接対策・キャリアプラン

昨日、東急ハンズに行ってきました。


ノートを見に行くのが目的だったのですが、就活コーナーなるものが設置されておりまして、そこに就職活動に役立つグッズが、色々販売されていました。


ネットで見たものでも、実物を手に取ることができて、あれがいいとか、これはちょっととか、とても参考になりました。その中から一つ。


サンワサプライ 携帯電話のストラップに取り付けられる超小型サイズのソーラー充電器 ストラップソーラーチャージャー FOMA・Softbank用 黒 SBT-ST1FSB

¥1,880
ストア・リバース


携帯の充電器です。ストラップとして本体に付けられます。

携帯の充電って以外に持たなかったり、肝心なときになくなってしまったりしませんか?コンビニで、携帯充電洋館電池を買うのも一つですが、コンビニも見つからない。そんな時に大活躍するグッズです。


私個人は、気がついたら電池がなくなりかけていることが、よくあります。


そんなときにも、これがあれば大丈夫。荷物にならないので、一つ持っておくと肝心なときに携帯が使えるので、便利です。


ちなみに、携帯は圏外に置いておくと、電池の減りが早いんだそうです。携帯は、一番良くつながるアンテナに接続しようという機能があり、圏外だと常につながるアンテナを探し続けるから、電池が早く減るそうです。特に、新幹線の中など、圏外と圏内が交互にくるところが、電池の減りが一番早いそうです。そんな時は、どうせつながらないので、電源を切っておくか、電源を入れっぱなしで、携帯のアンテナをオフにする機能で、使えなくしておくほうが電池が持つそうです。


よかったら、こちらもお試し下さいね。


【特別企画】超小型 太陽光充電器携帯ストラップ【ソーラーチャージeco2】ディズニーver
¥2,480
eshopping

---

★メール・対面・電話による就職サポート、履歴書職務経歴書アドバイスは、こちら


★転職サポートメルマガ「就職転職活動のために今すぐ出来ること」は、こちら  携帯でも読めます。