いざカウンセリング予約

 

さっそく「脂肪吸引」と「脂肪吸引注射」のカウンセリングを受けたいと思い、

某クリニックへWEB予約

 

どっちがいいのかをカウンセリングで聞きたかったのだけど、ここでちょっぴり出鼻をくじかれる。

クリニックからの返信によると、「脂肪吸引」と「脂肪吸引注射」の担当医がそれぞれ別々のため

どちらかに絞ってほしいとのこと。

 

えー、そうなのか!

そ、それはなんとなく不便な…。

そりゃ脂肪吸引の先生は脂肪吸引を推すだろうし、脂肪吸引注射の先生は脂肪吸引注射を推すのでは?

と思いつつ…。

 

2つの選択肢を前に、「脂肪吸引注射」を今回は希望として選択することに。

 

理由としては、

スターダウンタイムがほとんどないというのが魅力的

スター価格(脂肪吸引よりはリーズナブル)

というところかな。

 

クリニックのホームページの症例写真や、実際施術を受けた方の動画を見ながら、

二重顎撲滅に向けて勢いよく進んでいくのでした。

 

※私が予約したクリニックは今回そんな感じでしたが、他院によってはそんなこともないかもしれないので

事前に相談すると良いと思います!

 

 

 

さて「脂肪吸引注射」のカウンセリング当日

 

 

まず「脂肪吸引注射」の担当医の先生に、

「以前脂肪溶解注射を打たれた記録がありますがどうでしたか?」

と聞かれて、そういや数年前にしたなあと思い出しました。

それくらい効果が私にはイマイチ真顔でした(もちろん個人差あると思います!)。

 

顔の悩みといえば、二重顎、フェイスライン、マリオネットラインが挙げられる私の顔ですが、

とにかく今どうにかしたいのが二重顎

 

ちなみに脂肪吸引注射は1本×エリア数で費用が計算されます。

クリニックのホームページや体験動画で、顎下は大体1~2エリアかな~という感覚でした。

 

でも先生が、容赦なく私の顔…フェイスラインとマリオネットラインを触りながら

「ここも気になりますね~」と言ってくれる。

 

…やっぱり?

 

そしてご提案いただいたのは頬と顎下で計4エリア。

 

他にも施術として脂肪燃焼リニアハイフやクールスカルプティングも挙げてくださったけど

(どちらも複数回の施術を推奨)、費用としてはあまり大差ないかもしれない。

 

というわけで、予定通り「脂肪吸引注射」にチャレンジすることに決めたのでした。

 

 

ちなみに誤算はエリア数だけではありませんでしたびっくりマーク

 

準備~施術~静養~帰宅まで3時間くらいかかること

という事実!

 

今思えば静脈麻酔を使うというのに深く考えてなかった私がフニャフニャ脳だったのですが、

実はヒアルロン酸注入くらいの感覚だったのでビックリ。

 

カウンセリング当日にサラッと施術できたら~なんて思っていたのですが、

後の予定があるため別の日に申し込むことにしたのでした。

 

しかも健康診断の時みたいに、施術前にしっかりと飲食の制限時間があるのでこちらも注意が必要です!

 

 

続く指差し