大丈夫!カウンセラーの独り言

                 <Hubbyのリクエストでマーボー豆腐>


おはようございます!


こちら 月曜日。  1週間の始まりです。



手術から無事 1週間が経ちました。



1週間、、 早かった様な、、、 長かった様な、、、。



もちろん まだリハビリなども続きますが、



自分の記録としても、少し書いて残して置きたいと思います。





手術前は、はやりお互いにストレスが溜まりました。


初めての手術、、 不安や緊張。


初めての入院、  不快感や苛立ち。



それでも 手術後当日には、


「本当に手術したのかな?」 笑 と、本人が言うくらい


痛みも無く、平気で膝を動かし歩く Hubby。


翌日 少し痛みはある物の、順調に回復して、


本当は本人、翌日には退院したかったんだけどね。。。


でも その次の日には、無事に何の問題も無く、順調に退院。





手術後の病院では、色々な看護婦さんがお世話をしてくれるのですが、


さすがにアメリカ、  多民族国家。



元々の出身国は色々な所から集まっています。



Hubbyは、看護婦さんの名前を聞いただけで、


「その名前は、ベルギーの女王(大昔の)名前と一緒だね」 と、


看護婦さんも、「そうなんです! ポーランド出身ですが、


それを言われたのは、あなたが始めて!」 と、喜んでいました。



また、 リハビリをお手伝いしてくれた男性の名前に、


「その名前は、ドイツ系で ○○の職業に就いてた人だったと思うよ」 と、


その男性も、「そういう話を是非聞きたい」 と、時々 お部屋に来たぐらい。




手術前も手術後も、看護婦さんにジュークを飛ばし、


「この方 面白いわ、好きだわ」 などと言われたりして、 笑


病院生活は、それなりに 楽しんでも見えたけど。。 (ホントはそうじゃない、笑)



そして どんな薬を貰っているのか?


どんな薬を点滴しているのか?


とても興味があり、看護婦さんに色々聞いては、


分からない事は、その後、自分で NETで調べる。




それでも 元々人と関わるのが、嫌いなHubby。


病院生活は、なるべく早くに終わらせたかった様。




家に戻り、安心できたのでしょう、


そして 手術後という事もあるでしょうけれど、


本当によく 寝ます。 笑




そして 順調に回復し、1週間後の今は、



Hubbyは、既に 杖も無く歩いています。 笑



階段の上り下りは、手すりは使いますが、


杖は無しです。



段々いつもの生活に戻りつつある、、と言った感じです。





そろそろ 自分でもお料理でもしたい様で、


冷蔵庫を開けてみたり、 笑


スーパーの広告を見て、「これが安い」 とか 何とか 言ってます。 笑



術後の抜糸 (今は糸でなく、ホチキスみたいな物)は、


来週の月曜なので、それまでまだ1週間もあります。



きっと その頃には、益々良くなっているでしょう。






で、 看護婦の私としては、、、  笑



何だか 物足りないくらいです。 (贅沢な、、)



もっと色々やってあげたいのに、、、 どんどん自分でやってしまう。。



まぁ それが順調に回復している秘訣でもあるかもしれないので、、、



そして 今まで通りの普通の生活に戻る事が1番。




既に NETで 飛行機のチケットを見出してる、、、  笑



そんな Hubbyを やっぱり心から尊敬してる。




そして 今まで通り、元気で活動的な 夫婦で居たいなぁ、、と



つくづく 思う。。   術後1週間目 でした。  笑





そして 皆様に色々ご心配頂いた事、


毎回 Hubbyにも話しています。



そして 2人で 皆様のお心遣いに、とても感謝しております。



本当にどうもありがとうございます。



これからも どうぞ宜しくお願いいたします。




美子 フィッシャー