.

2級キャリアコンサルティング技能士試験の

合格率の低さについて

感じていることをお話しします

.

.

.

2級キャリアコンサルティング技能士試験って

国家資格キャリアコンサルタント試験より

格段に難しいです!

.

.

.

何が難しいかって

実技試験

.

.

.

ここ数回は割と高めですが、

それでも合格率は20%未満

.

.

.

しかもこの中の一発合格の方って・・・

めっちゃくちゃ少ないと思います

.

.

.

この合格率の低さの一因として

実務経験者が試験を

【甘く見ている】とういことがあると

私は思っています

.

.

.

実際私もそうで(猛省)、

「実務経験も10年以上あるし、

その気になれば1級も受験できるし

大丈夫でしょ!」って内心思っていました

.

.

.

それで国家の1回目は

2点足らずで不合格になりました(涙)

.

.

.

実務経験のない養成講座仲間に

先を越された私は、それはそれは

劣等感にさいなまれました(涙)

.

.

.

(この経験のおかげで猛勉強して、1年後には

2級キャリアコンサルティング技能士に

なれたんですけどね(笑))

.

.

.

私の知り合いの中には、

2級の実技試験に10回目で

合格した方がいます

.

.

.

仮に実技試験合格後に

学科試験に一発合格したとしても・・・

受験料だけで

.

.

.

<実技>

29,900円×10回=299,000円

<学科>

8,900円×1回=8,900円 合計307,900円

.

.

.

衝撃的な

金額です

.

.

.

しかも5年も掛かっています!

.

.

.

お金も時間も

めっちゃくちゃ勿体ないです!

.

.

.

2級受検される方は、

早め早めにしかるべき

準備&投資されることを

【心から】おすすめします!

 

#キャリアコンサルタント国家資格

#キャリアコンサルタント勉強中

#キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#キャリアコンサルタント試験

#キャリアコンサルタント試験対策

#キャリアコンサルタント勉強垢

#キャリアコンサルタント国家試験

#キャリアコンサルタント勉強中

#キャリアコンサルティング技能検定

#2級キャリアコンサルティング技能士面接対策

#ロールプレイ

#ロールプレイ対策

#マンツーマン

#マンツーマンレッスン

#マンツーマンレッスンが好評

#個別指導

#ママを応援

#ママを楽しむ

#ワーママの勉強垢

#ママ起業家

#大人の勉強垢

#人生は素晴らしい

#人生を味わい尽くそう

#個人事業主

#個人事業主女子

#個人事業主1年生

#キャリコンチアー

#早朝レッスン対応

 

最後までお読み下さり、

ありがとうございました!

___________________________

🔻🔻🔻

 

<受講者様から頂いたご感想>

 

 

「キャリアコンサルタントになりたい」
「キャリアコンサルティング技能士に

なりたい」

 



\\完全マンツーマン対応//

で朝5時半〜全力応援するスクール
【キャリコンチアー】
 

 

■ランチタイムにサクッと学科対策ができる
プチ学科試験対策(週3日配信)

■試験対策関連情報

■オススメの学習方法 等

を公式LINEでお届けしています

 

<公式LINE登録特典>

1.ロールプレイ練習に使える

労働者属性別事例集

 

2.週3日ランチタイムに届くプチ学科試験対策

 

その他にも

初回レッスン(90分間)を

かなりおトクに受けて頂ける特典や、

試験関連情報なども配信しております
 

登録はたったの10秒で!

出入り自由ですので、お気軽に♪

 
友だち追加

 

 

 

フォローしてね…

よろしくお願い致しますお願い