【にっぽんのひとさら】
醤(ひしお)と言うものをご存知だったろうか料理をする方ならばおそらく知っていますね 知らなかったのは私だけですかね醤の話はなぜするかと言うと発酵カレーと言うものを食べました これが欧風でもなく和風でもなくましてインドカレーでもないとてつもなくコクがあり食べたことのない深みのあるカレーだったので再び買い求めたのでした その時何が何処に発酵しているのか聞いたところ醤(ひしお)が入っているとの事でした いつもは素通りしていたこの店は気づいてみるとテレビで何度も取り上げられた時の写真が立て看板になっておりこのお店のオーナーはかなり有名な方だと知りました 癖になるカレーです 一応カレーブログですがチリソースなど他の料理も食べてみたくなるランチのお弁当です


ランチ お弁当
発酵ビーフカレー 800円