こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

ちょっと気になったので、

記事にしようかなぁ と思います。

 

 

それが婚活のお話。

 

婚活アプリ、恋活アプリ、デーティングアプリなど

 

今は世界中で色々なアプリやサイトがあると思うのですが、

 

 

特に欧米人とのデーティングの場合は、

 

基本は「楽しみたい」と「男女関係つまりS△X」

 

これを主にしながら、

 

本当に良いリレーションシップが続けられ、

 

尚且つ、男性が結婚したいと望んで居る場合は、

 

結婚に進んで行くと思います。

 

 

 

でも、少し前に書いたと思いますが、

 

男性は最近結婚にメリットを感じていない、、と

 

言う男性が多くなり、結婚へのコミットメントを

 

なるべく避けたい男性も増えている様に感じます。

 

 

 

 

そんな時に、デーティングをしながら、

 

欧米男性のレディファストや愛情表現、言葉、

 

態度や見た目などから、、どんどん恋に落ちてしまい、

 

彼が私を愛して居る、と 勘違い。。

 

 

その上、自分の立場は何なのか?

 

ちゃんと彼女として認めて欲しい、、みたいに

 

進んで行くと、、 段々面倒になったり、

 

方向性が違う事で上手く行かなくなるケースが

 

凄く多いと感じています。

 

 

 

もちろんちゃんと結婚に至るケースも山ほどありますが、

 

あまり先走りせず、先に惚れずに、、

 

こちらも余裕を持って、ゆっくり進める様に

 

した方が良いと 私は思います。

 

 

 

 

そしてその様な事を何度も繰り返して、

 

自分に自信が無くなったり、

 

傷付いて仕事までやる気を失ったり、

 

自分自身が見えなくなってしまうケースも多いのです。

 

 

 

どうか焦らずに、急がずに、

 

そして どんどん先に盛り上がって、

 

惚れて行かない様にした方がいいですね。

 

 

 

 

もちろん恋愛は楽しいですし、嬉しいですから、

 

ついつい熱くなって行きやすいのは分かりますし、

 

その時期は余計に楽しいですからね。。

 

 

でも 遊びなら良いのですが、(女性も)

 

本当に真剣に付き合いたいとか

 

そもそも結婚を前提にしたい場合は、

 

ゆっくり見て、ゆっくり進めるのが良いでしょう。

 

 

それで相手があなたを待てないなら、、

 

そりゃそもそもあなたにはそれ程お熱はありませんよ。

 

 

 

キツクて、、ごめんなさいね。。

 

でも国際恋愛、充分に注意は必要に思います。

 

 

 

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!