こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

アメリカ人のコミュニケーションについて書いています。

 

 

自分の意見をちゃんと持つ事も大事。

 

スモールトークのお喋りが大好き!

 

 

 

他の特徴は、

 

ユーモアが欠かせない!

 

 

 

 

ユーモアを言っては、大笑いしてるね。びっくり

 

 

 

だけど、そのユーモア、、

 

日本人には通じない事も多いと思う。 笑い泣き

 

 

笑いのツボが違う感じがするし、

 

時には、皮肉?の様に聞こえたり、ニヤリ

 

自虐的な笑いを入れたり、えー

 

相手を一見バカにしている様に見えたり、、プンプン

 

でもこれら全てアメリカ的ユーモアだと思う。

 

 

 

なので、ここを慣れない時に、凹んだり、

 

怒ったり、気分を悪くしなくても大丈夫!

 

 

これがアメリカなんだなぁ、、とか

 

これが海外なんだよなぁ、、ぐらいにして、

 

あなたが悪い訳じゃないし、

 

あなたを否定して居る訳じゃないし、

 

世界の笑いのツボ、ユーモアって違うんだなぁ、、って

 

そこさえ面白がってみる様にするといいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!