こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

 

 

恋愛したいのか?

 

 

 

結婚したいのか?

 

 

 

 

 

恋愛して結婚出来たら嬉しい!

 

 

 

↑これが答えかもしれませんが。。

 

 

自分が思う様に、

 

相手を大好きになって、

 

その上、相手も私を大好きで、、

 

その上、結婚もちゃんと考えてくれる。

 

 

 

いやいや、ホントごめんなさい!

 

 

年齢にも大きく関わりますが、

 

そんなに簡単なものでは無いですね。

 

 

 

 

少し前に書きましたが、

 

結婚自体の形態も要望も変化しているので、

 

恋愛→結婚  と考える事自体が、

 

そもそも減っているとも感じます。

 

 

 

なので、恋愛中に結婚を焦らされると、、

 

男性は余計に尻込みしてしまいます。

 

 

 

男性にとっての結婚は、やはり責任が大きいですからね。

 

 

 

 

本当に結婚したいなら、

 

相手も結婚したいと思っている様な相手で無いと

 

なかなか前に進めないとも思います。

 

 

 

 

逆に女性(男性でも居ます)でも「結婚したい!」と

 

結婚相談所に入ったはいいものの、、

 

「どうも好きになれない、、」の理由で

 

なかなか結婚に進まない方も居ます。

 

 

 

お話を聞いていると、

 

結婚より 恋愛したいんだなぁ、、と感じる事があります。

 

 

 

 

この場合、年齢などにも寄りますが、

 

年齢が上がれば上がる程、

 

恋愛に進む事は、なかなか難しいでしょう。

 

 

なぜって、やはり条件を見ませんかね?

 

 

年収はいくらなのか?

 

家族はどうなのか?

 

家はあるのか?

 

どんな会社に勤めているのか? などなど

 

 

もちろん条件を見るのは、悪い事じゃないし、

 

大事な点も沢山ありますが、

 

なかなか恋愛に進むのも難しいですね。

 

 

 

 

逆に、そこを全然見ずに、、

 

「イケメンでカッコいいから!」

「私のタイプだから!」

 

とおっしゃって大好きになってしまう場合もあります。

 

 

それでさえ、そこから結婚に進むのも難しいです。

 

 

 

どちらにしても、自分は本当に結婚したいのか?

 

ホントに?  と 3回ぐらい聞いてあげてくださいね。

 

 

 

年齢が年齢だから、、

 

世間体もあるし、、

 

親を安心させたい、

 

親に色々言われるから、

 

寂しいから、、

 

お金に不安があるから、、

 

誰かに支えて貰いたいから、、

 

 

まぁどれも分からなく無いし、

 

その思いがあっても良いのですが、

 

 

誰かに(相手に)幸せにして貰おう! 

 

結婚は上手く行かないので、気を付けましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!