2年前の記事が出て来たので、リブログしますね。

 

 

2019年9月3日。

 

コロナ、、なんて言葉、

 

パンデミックなんて言葉、 、、 知らなかった時です。

 

 

それでも夫婦仲が大事な話を書いていますが、

 

これはコロナ禍では、より夫婦仲は大事です。

 

 

でもね、夫婦間でもコロナへの感覚の違いが

 

本当にそれぞれで、、これで喧嘩になる、問題になる、、って

 

事も出てきているのは、事実です。

 

 

お互いにお互いを変える事は出来ません。

 

どちらが良い悪い、正しい間違いではありません。

 

お互いに違う!

 

その上で、どこをどの様に譲歩したり、

 

認めたり、諦めたり、協力したり、妥協したりしながら、

 

夫婦が如何に気分よく暮らせるか?を

 

それぞれのご夫婦で話し合ってみるのが良いですね。

 

 

話し合いが出来ない?

 

 

それって。本来コロナとは関係ない話ではないですか?

 

如何でしょうか?

 

 

そこも含め、この先の人生を如何に過ごすか?

 

考えてみてくださいね。

 

 

なぜって当分、コロナは収まりませんよ。