こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

最近のメールカウンセリングをお受けいただいた方々の

ご感想を載せたいと思います。

 

 

悩みを書いて、それについての返信を頂いてから

こちらが返信するまでに、頂いたアドバイスをもとに

考えたり行動してみるという時間を持つことができました。

インターネットで悩みを検索してなんとかしようとすると、

一対複数なのであまり響かないですが、

一対一でのアドバイスなので、すっと入ってきます。

 

 


美子さんの文章は的確でわかりやすく、理解しやすいです。
こんなこと聞いて良いのかなということも

優しく受け止めてくれます。
日々の生活も、人とのコミュニケーションについても

心構えができて本当に楽になりました。
どうもありがとうございました。

 

 

夫婦関係で思い悩み、一方で、夫のことを受け入れるには

まず自分の心に余裕がないと無理だと感じ、

美子先生にZOOMカウンセリングをお願いしました。

その一度のカウンセリングで自分の心が軽くなったのを感じ、

その後、メールカウンセリングでもお世話になりました。

カウンセリング自体が初めてで、

今思えばカウンセリングにイメージしていたものは「癒し」でした。夫のせいで傷ついた私を癒して欲しかった。

私の予想に反し、美子先生は

私を受け止めてくれるだけでなく、

前を向かせてくれました。

前進したかと思えばまた後退…のようなときもありますが、

以前より遥かに心が穏やかに過ごせる日が増えました。

その私の変化は夫や子供にも伝わり、

家庭内が明るくなったと感じています。

先生に出会えて良かった。先生とのカウンセリングを通して、

心理学を学び日々の生活に取り入れて行くことで

もっと私は幸せになれそうだと強く感じ、

少しずつ勉強しています。また宜しくお願いします。

 

 

毎回寄り添っていただいております。
肯定をしていただいたり、アドバイスをいただいたり、

本当に心の支えです。

 

 

自分の意欲のなさや自信のなさに苦しめられて

相談を始めました。

美子さんには最初「無理して変わろうとすることない」

「それらは決して悪いことではない」と言われ、

「変わりたいと思って相談しているのに、

相談すること自体が無駄だということだろうか?」と

正直戸惑いました。
しかし私がどんな話題を書いても優しく反応したくださる

美子さんとやり取りを続けるうちに、

「自分のことを否定ばかりするのではなく、

とりあえず一旦今の自分を受け入れた方がいいのか」

「その上で、より良くしたいと思える点には

少しずつ向き合えばいいんだ」と思えるようになりました。

カウンセリングはもっと専門家のもとのトレーニングのように

着々と進めていくものだと思っていたので、

いい意味で当初想像していた内容とは大きく異なりました。
毎日返信が頂けて、それが私にとっては本当に心強いことでした。「朝起きたら新しいメッセージが来ている」と思うと、

辛かったはずの毎日が少し楽しみになりました。

 

 

時間をかけて書くことで、

思考を整理するというプロセスが非常に役立ちました。

 

 

 

私自身が、クライアントさんのお言葉に励まされております。

そして今後も健康に気を付かながら、

クライアントさん同様、自分自身をしっかり見つめ、ケアし、

自分に余裕を持って、皆様に対応して行きたいと思います。

 

心から皆様の幸せを祈って居りますし、

心から感謝しております。

 

ありがとうございます。

 

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

ケアカウンセリングオフィス

美子 フィッシャー

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!