こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

カウンセリング今年の状況⑤

 

やはり今年は何と言っても  コロナです!

 

 

私は東京が自粛要請が出された4月に

 

自宅隔離中のコロナ患者さんへの

 

無料ZOOMカウンセリングの対応をしました。

 

 

特別多い人数ではありませんが、

 

まだ得体のしれないコロナへの恐怖もあり、

 

一人自宅などで2週間隔離されながらの生活、、

 

みなさん本当に不安と孤独との戦いでした。。

 

 

一緒に涙した事もあります。。

 

 

随分遠い昔の様にさえ感じますが、、

 

いまだにコロナは収まっていない状況です。

 

 

 

コロナだけではなく、そこから来るお仕事への不安、

 

経済的な問題、 先への不安、

 

駐在員ご家族などは、コロナで翻弄され、

 

国際遠距離恋愛は、いつ次に会えるか分からない心配、、

 

留学生はオンライン授業で何の為に

 

家に居るしかなく、何の為に海外に居るのか?

 

 

 

在宅ワークによる家庭内のストレス、

 

学校がお休みのイライラ、モヤモヤ、

 

子供達も不安と不満。

 

夫婦間の問題が噴出。。

 

 

本当に今年は、コロナで世界中が混乱した1年でしたね。。

 

 

 

来年も引き続きコロナも続くとは思いますが、

 

今年の経験を活かし、少しでも気持ち良く暮らせる様、

 

カウンセリングを是非ご活用いただきたいと思います。

 

 

私もみなさんの幸せの為に、

 

誠心誠意 対応させて頂きたいと思いますので、

 

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

●ZOOM カウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★

 

 

 

 

 

●Second Life Project →★

 

 人生の後半を輝いて生きる!

 半年間のオンラインセミナー

 

 

●Call Your Mom →★

 

 忙しいあなたの為に、ご両親にコンタクト!