4年まえの記事のリブログですが、

 

みなさん、どうでしょうか?

 

今現在、「自分らしく生きていますか?」

 

この質問って、、結構難しく、、

 

自分らしくって何?  って所から来ますよね。。

 

 

 

気持ち良く生きてますか?

 

無理したり、頑張ったりせず、

自分が好きだなぁ、、と 思えますか?

 

 

そこは最低限の自分らしさ  ですね。

 

 

 

その上でも、そのまま留まらない事。

 

 

だって、人間って 基本的に向上心があるんです。

 

 

より良く、、と 思って居るのが、人間です。

 

 

だから人間です!

 

 

 

つまり、我が家の猫もそうですが、、

より良く、、なんて考えてないですからね。 びっくり

 

 

 

そしてこれ若い時とか、仕事だから、、じゃなく、

 

死ぬまでより良い〇〇が大事です。

 

 

 

なので、例えば私なら、

 

今年の目標が、「より良い生活習慣を築く」 です。

 

 

自分らしく、でも 少しで良いので、より良い自分。

 

 

そこが人間生きる上で、とても大事だと思います