こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

 

昨日は、ティーンエイジャーの我が子が

自分の言う事を聞かなくなり、、

ご相談を受ける事がありますので、

その事を書いています。

 

 

我が子の成長、、とは 親も分かって居るんですよね。。

 

ホルモンのせいもある、、などと言う事も。。

 

だけど、我が子だから良くしてあげたい。。

 

心配だし、、期待もある。。

 

本当にそうですよね。。。 

 

 

 

その上、

 

あんなに可愛かったのに。。

 

あんなに「ママ、ママ」って言ってたのに。。

 

あんなにママの言う事を聞いてくれてたのに。。

 

あんなに優しかったのに。。

 

あんなに勉強だって出来たのに。。

 

 

 

それが、

 

 

口も利かない。。

 

聞いても返事もしない。。

 

口を開けば、文句ばかり。。

 

傍にも寄らない。。

 

一緒にご飯も食べたがらない。。

 

部屋に引きこもり、何をして居るんだか。。

 

部屋にも入れてくれない。。

 

声を掛けても無視。。

 

外出もどこへ誰と行っているのか分からない。。

 

 

 

そりゃ お母さんも寂しくなるし、、

心配だし、、 不安になりますよね。。

 

 

どう付き合っていいか分からない。。

 

何から始めていいか分からない。。

 

このまま悪くなってしまうんじゃないか。。

 

心配が恐怖にさえなりますよね。。

 

 

 

ここが親の正念場!

 

 

ここ数年じゃなく、

 

今までの親子関係はどうだったのか? で

やはり大きく変わりますし、

 

それぞれの子供の性格にも寄ります。

 

 

 

まず、お子さんをどうこうしようとする前に、

 

 

自分自身をしっかり見て下さい!

 

 

 

 

何がそんなに不安ですか?

 

何が心配ですか?

 

お子さんをどうしたいのですか?

 

お母さんに出来る事はもう限られていますよ!

 

 

 

是非 お話お聞かせ下さいね。

 

 

 

●ZOOM トライアルカウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★