こんにちは!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

駐在員の少し難しい? お話を書いて来ましたので、

 

今日は、最近のクライアントさんのお話を!

 

 

少し前に「早めの相談 良い傾向です」→★

を書いたのですが。

 

今回ご紹介するクライアントさんは、

 

最初に私のカウンセリング対応の

ご説明をさせて頂きた時に、

 

クライアントさんがおっしゃったのは、

 

毎月とかじゃなく、、

1年とかでのカウンセリングはありませんか?

 

 

そこで 私は

 

1年は、アニュアルメンテナンスと言うコースはありますが、

毎月1回で 1年間を通して対応しますが、

お話をお伺いした限りでは、

最初は少し多めにされた方が良いと思うので、

1か月毎に様子を見ると良いと思います。

 

と言う事で、1か月 ZOOM+メールカウンセリングの

対応が始まりました。

 

 

初めてのカウンセリング、 

私とはもちろん初めて顔を合わせる訳ですから、

ご心配や不安が多いのは、当然の事です。

 

その上、子供の頃からのお話もあり、

ご自身ではなかなか思う様に行かず、

困っておられたのだと思います。

 

ですから、1年ぐらいを掛けて

ご自身が良くなって行けたら! 

との思いだったのでしょう。

これももちろん納得が行きますし、

それだけ ご自身で頑張って良くなりたかったのです!

 

 

最初はカウンセリング中に涙を見せて、、

お話も上手く話せない様な状態でした。。

 

 

今の1番のお悩みは、

 

友達を作りたいけど、、疲れてしまう。。

新しい出会いが楽しめていない。。

次に誘われないと、いつも不安になる。。

 

この様なご相談は、とても多いですし、

何とか 自分らしく、

その上で新しいお友達ともお付き合いしたい。

 

どうしても 周りを気にしてしまい、、

自分に自信が無い。。と

おっしゃる方は本当に凄く多いのです。

 

 

そして 毎週ZOOMのカウンセリングを行い、

メールでもお話をしながら、進めさせていただきました。

 

 

そして 彼女は、本当に素直に私の話に耳を傾け、

 

その上、カウンセリングで良くなって行かれる方は、

とにかく 行動をされます!

 

 

お友達とのお付き合いの仕方、

態度や言動、雰囲気の話しから、

そもそも本当は、あなた自身はどうしたいのか?

などを 色々お話して行きました。

 

 

 

そして先週 ZOOMでの対応の際に、

 

 

最近は、如何ですか?

 

との 私の質問に

 

 

凄く楽しいです!!!乙女のトキメキ

 

と クライアントさんの満面の笑み!

 

 

そもそも そのZOOM以前に、お友達と一緒に

お食事に行かれ、みんなで楽しそうに

大笑いされているお写真を送って下さっていました。

 

 

そして 私が  最初に悩んでいた

 

友達を作りたいけど、、疲れてしまう。。

これは、その後どう?

 

クライアントさん

 

全然疲れないどころか、本当に楽しくて!クラッカー

 

そして

 

それじゃ、、新しい出会いが楽しめていない。。

それは どうですか?

 

 

新しい出会いが凄く嬉しいし、

友達だけじゃなく、お店の人や

お店で隣に座った人までに

声を掛けて、凄く楽しんで居ます!トロピカルカクテル

 

それじゃ、次に誘われないと、いつも不安になる。。

って 言ってたのは、どうですか?

 

 

それが全然そんな風に思わなくなったり、

誘われなければ、

誘われなくてもしょうがないし、

それでも構わないし、心配も無いです。

それに 私も誘われても

行けない時もありますしね。爆  笑

 

何だか、今までの自分が嘘みたいで、、

自分でも信じられないです!!!

 

 

いやいや、本当に素晴らしい変化です!

 

でも 本当にそんな事ってあるの?

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

これは、彼女が特に変わった訳では無いのです。

 

彼女の元々持って居る物を自然に出しただけなのです。

 

 

なので、実は大きな変化が何かあったのか?

何か特別な行動をしたのか? となると 違うのです。

 

 

ただし、小さな行動はして頂いています。

 

 

また もっと大事な事は、

この先の事で、

 

人生は、今が良いからずっと良い、、なんて事は無いし、

逆に言えば、今が良くなければ、先も良くない、、

なんて事もありません。

 

けれど、先の長い人生には、

まだまだ色々な困難が待ち構えています。

 

その時に、思い出して欲しいのです!

自分は自分でいいんだ!  と言う事。

 

そして 必ず良い方向に進める事が出来る! と言う事。

 

これを忘れずに、諦めずに

前へ進んで行く事が大切です!

 

 

カウンセリングって、本当に本当に効果があるのです!

 

 

クライアントさんの笑顔を見るのが、

私の1番の楽しみですし、嬉しい事なのです!

 

 

是非 お悩みや問題や不安がある方、

最初の一歩を踏み出して欲しいと思います。

 

 

 

 

●ZOOM トライアルカウンセリング

 お問合せ、お申込み→★

 

●カウンセリング提供メニュー→★

 

●Care Counseling Office→★

 

●お問合せ→★