こんにちわ!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

8月に入りました。 

早々にこのタイトル? 笑

 

 

結構シビアなタイトル?と 思われますか?

 

でもね、この手の質問やお話を私は沢山お聞きして居ます。

海外でも日本でも。

 

そして 不信感だけじゃなく、

カウンセラーの言葉に本当に傷付いて

「もう2度とカウンセリングは受けたくない」と言われる方も

沢山いらっしゃいます。

 

 

 

 カウンセリングに不信感

 

 

残念なお話ですが、実際にあります。

 

信頼が置けない。

私(クライアント)の事を責める。

治らないのは君のせいだ、、と言われた。

自分や家族まで非難された。

最初から高額の料金を取られ、返金もされなかった。

いつも上から目線。 など

 

この様な経験をされたら、誰だって嫌な気分になりますし、

カウンセリングを受けたくない、

カウンセラーが信じられない、、と なるのは当然です。

 

ですので、あなたが悪い訳ではありません!

 

 

 

 相性の問題?

 

そこでクライアントさんが思うのは、

カウンセラーとの相性の問題があるのか? と。

 

これは 絶対に無い。。とは 言えないとは思います。

 

そもそも第一印象が悪かった、、などと

言う方もいらっしゃいます。

 

でも 私から言わせれば、相性の問題を言って居る

カウンセラーは、もうその時点で止めた方がいいでしょう。

 

そしてクライアントさんとカウンセラーが信頼関係を

築く必要があるのですが、

やはりそれは早々簡単では無い場合はあります。

 

けれどそれを超えて、信頼関係を築く必要があります。

これは カウンセラー側のスキルです。

 

なぜなら、クライアントはそもそもなかなか

人を信じられない状態になって居る事が多いからです。

ですから、それでも上手に信頼関係を築いて行く。 と言う事。

 

なので、クライアントさんも急がずにカウンセラーを見て、

カウンセリングに行って欲しいと思います。

我慢したり、無理をする必要はありません。

ご自身に正直になって欲しいと思います。

カウンセラーに正直な気持ちを伝えても良いのです。

 

とは言え、なかなか難しい面もあるとは思います。

 

ですので、

 

 

 無料のトライアルカウンセリング

 

無料トライアルカウンセリングは、

下記よりお申込み出来ますが、

 

別に私では無くても 色々な方が色々な形で

対応をしていると思いますので、

お試しにトライして見るのが良いと思います。

 

そして 必ずしもそこでカウンセリングを

しなきゃ行けない、、と言う事はありません。

 

自分が「この人なら」 と思う方にお願いするのが良いでしょう。

 

 

私の場合も、1ヵ月1ヵ月対応しながら、

次の1ヵ月はどうするか? と 

クライアントさんとお話をしながら、

そして 絶対に無理をさせる事はありません。

 

無理をしても効果はありませんから。

 

本当にご自身が「良くなりたい!」というお気持ちを

1番に大事にして行きたいと考えて居ます。

 

 

そして その対応には、必ず結果を出して

進めさせていただいています。

 

 

なぜ、そんな事が言えるのか?

 

過去15年以上のカウンセリング経験で、

クライアントさんと揉めたり、

料金でゴタゴタしたり、

途中で諦めたりした事はありません。

 

もちろん クライアントさんの事情により、

カウンセリングを中止する事はありますが、

クライアントさんと私の間での問題ではありません。

 

なので、自信を持ってお伝えして居ます。

 

そして何より、クライアントさんが

「明日への希望」 と 「笑顔が増える事」 を

心から願って対応して居ます。

 

 

========================

 

● ZOOM無料トライアルカウンセリング

  お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling Office Japan Web

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ

 

========================