こんにちわ!

カウンセラー、コーチ、アソシエイトメンター 

美子 フィッシャーです。

 

 

7月も今日で終わりです。

 

7月8月は、海外在住者でも夏休みに掛けて

一時帰国される方が多いですね。

 

特に来年はオリンピックもあるので、

航空チケットやホテルが高くなるだろう、、と

「来年は行けないから、今年!」 と

言うお話を耳にします。

 

もちろん日本帰国だけじゃなく、

それぞれの国での夏休みや

近くの国へ行かれる方もいらっしゃいますね。

 

 

お子さんが居る間のこの時期は、

ママ、パパは、大忙しですね。

 

私も子育て中は、夏休みが終わると

ホッとしていたのを覚えています。

 

まぁ私の子育て中は、若い事もあり、

体力も気力もあり、元気ハツラツでしたから、

子供3人連れて、毎日毎日遊んでいました。

 

子供達より私が遊びたかったんだと思います。 笑

 

 

そして 今になって思うのは、

やはり貴重な時間で、大切な思い出です。

 

暑い中、毎日くっついて居ると

姉弟は喧嘩も増えるし、

親も疲れて、文句も言いたくなります。

 

それでいいですよ!

 

それも その時の思い出です。

 

そしてダラダラ過ごすのも大事ですよ!

 

夏休みは、普段出来ない事をする。

と言うのが、学校などでも言われていましたが、

 

1日中ダラダラする!

 

これも学校が始まれば出来ないんですから、

貴重で大事な体験です!

 

是非やらせてあげて、

自分もやって下さいね!

 

 

========================

 

● ZOOM無料トライアルカウンセリング

  お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling Office Japan Web

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ

 

========================