ここ何日か国際結婚の話を書いています。

 

 

国際委恋愛中って、、 まぁ国際、、に限らずだけど、

 

恋愛中って女性は本当に輝いて、ウキウキして嬉しい物。

 

感情の動物だからね、 お肌の艶まで良くなる!

 

良い恋愛はね、、って 事だけど。 笑

 

 

 

どちらにしても彼氏が外国人の場合って、

 

もちろんこれも人に寄るけど、

 

レディーファストだし、なんとなくスマート、

 

「I love you」 とか 「ハニー」 「スィートハート」 とか

 

そんな言葉、平気で言うからね。 笑

 

 

日本人はそう言う事自体に慣れていないので、

 

ついつい気持ちがほわぁ~ん となっちゃうよね。

 

 

その上、もしイケメンとかなら?(好みのね)

 

青い目で見つめられたら、、とか

 

優しくキスされたら、、みたいな。。

 

 

もうそれだけでドキドキだよね。

 

 

まぁ分からないでは無い! 笑

 

 

そして 彼氏が外国人。

 

ってだけで舞い上がっちゃう場合もあるしね。

 

 

時々ブログでそれを吹聴するかの様な方も居るもんね。

 

 

まぁ国際恋愛が悪いって 言ってるんじゃなくて、

 

I love you も Sweetheart も ご挨拶みたいなものだからね 笑

 

 

 

あんまり舞い上がらない方がいいと思うの。

 

まっ恋愛だけで止めて置こう! なんて人も居るかもしれないから、

 

それはそれで良いかもしれないけどね。

 

 

 

国際結婚は、結婚するまでもビザの問題やら

 

家族の反対やら、その他諸々色々難しい局面を

 

向かえるので、それだけでも大変なんだけど、

 

実はそれで終わりじゃ無くて、

 

その先の長い長い、長~い 人生が待っているからね。

 

 

そこはもう甘さ、、なんて全然無い! 

 

って言っても過言じゃ無いと思うの。

 

 

まぁそれは日本人同士の結婚も同じだけど、

 

日本で住んで居ては問題にならない事が

 

国際結婚では問題になる事が多々ある。  って事。

 

 

 

国際結婚、本当に甘く無いので、

 

覚悟を持って進めて欲しいと思います。

 

 

 

つまりは、国際恋愛も要注意って事ね。

 

 

どうして甘く無いか?  

 

続けて書きますね。

 

 

 

 

========================

 

● ZOOM無料トライアルカウンセリング

お問合せ、お申込み →★

 

● カウンセリングご提供メニュー

 

● ZOOM+MAIL Counseling お申込み

  

● Care Counseling Office Japan Web

 

● 美子 フィッシャー

 

● お問合せ

 

========================