カウンセリングの仕事と言うのは、

心を扱い、精神とか思考とか、、

そこのフォーカスして、

自分の感情を大事にしながら、

少しづつ前へ前へと進めて行くのですが。

 

 

とにかく とにかく 私が1番 大事だと思い、

 

尚且つ、 私自身がどの様に生きて来たか?

 

 

それはもう 

 

 

「行動」  のみ!

 

 

もうね、行動が全てなの!

 

 

 

尚且つ、、これは クライアントさんへは

言いませんが、(まだ時期じゃないので)

 

「即行動!」   「早く行動!」  です。

 

 

急がず、慌てず、焦らずで、、いいのですが、

 

 

行動は早くした方が良い!

 

 

 

なぜって、世の中どんどん過ぎて行く。

 

一刻一刻 時は過ぎて行く。

 

 

感情だってどんどん変わる。

 

状況だってどんどん変化する。

 

 

最近よく言われているのが、

 

今の時代 最も大事なのは、お金じゃなく 時間!

 

 

つまり その誰にでも平等にあり、

 

誰にでも自分の自由になり、

 

誰にでも自由に使える 時間。

 

 

これを 自分でコントロールして行かないと

 

1番大事な物を失ってしまう。

 

 

 

そして その時間をどう使うか?

 

 

思ったり、、考えたり、、感じたり、、して居るより、

 

もう行動あるのみ!  って 私は思います。

 

 

 

そして 私自身、それを思って居るだけじゃなく、

 

 

実行して来ました!

 

 

それも決断も早かった!

 

そうじゃなきゃ、、こんな事、言えないし、書けないもんね。 笑

 

 

でね、間違ったり、失敗したりしても いいの!

 

 

そこで変更すれば良いだけ!

 

 

後悔したり、反省したりして居る暇があったら

 

変化を付けて行動するしかない!

 

 

それが1番 良い方法!

 

 

 

ちょっと 書いてて、、熱くなって来たわ。。笑

 

 

続けますね。

 

 

ケアカウンセリングオフィス

美子 フィッシャー

infocarec@yahoo.co.jp