英語取得のイメージ



英語取得のイメージが、かなり先行している、、と言う事。



海外に住み、大体3ヶ月ぐらいで英語が何となく分かるようになり、


半年ぐらいで、耳も慣れて 聞き取りが出来て、


1年ぐらい住んでいると、自然と会話も出来てくる、、。。



なので、1年も2年も 海外で英語の勉強をして来た、、と


聞いたら、多くの日本人から


「英語ペラペラでしょう!」 なんて言われるのです。




でも 現実は、大いに違います。



もちろん 1年ぐらいで、ある程度 聞けて、喋れる、、ぐらいの方は


沢山いらっしゃると思うのですが、


それを 「英語の為に海外留学していました!」 と


声を出して言える人の方が少ないと思います。





成人してからの言語取得は、とにかく長い時間と


大変な労力を必要とすると思います。




けれど、留学にはある程度 期間があり、


また 経済的な事もあると思うので、



余計に 気持ちが焦ります。。




また 中には、現地の方と平気でコミュニケーションを


取っている人を見ると、余計に焦りや苛立ち、


また 劣等感や自己嫌悪を覚える方もいらっしゃいます。




そこに孤独感や閉塞感がプラスされて、


眠れない、、食欲が無い、、 なんて事になる場合も


多々あるものです。




また続けて書きますね。





ランキングへのクリックも

どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村



海外生活・情報 ブログランキングへ




ケアカウンセリングオフィス


美子 フィッシャー


infocarec@yahoo.co.jp