<今夜のディナーはタコスでした。笑>



結婚前から信頼関係を!



私の所にカウンセリングにいらっしゃる方は


ご結婚後に色々な問題が出て来たり、


上手くコミュニケーションが取れていない、、など


結婚後からの問題でのご相談が、とても多いです。




人生、先に何があるか分かりませんから、


もちろん それは良く分かります。




けれど、けれど、、、


ちょっと待って!



お話をお伺いする内に、、




それ もしかして結婚前から分かっていたんじゃない?と。。



対 お相手の方の事に限らず、


あなた自身の事も含めてです。




私も 若~~~くして結婚したので、


情熱がいっぱいで、 笑


本当にひと時も離れていられない、、、って


状態を経験していますから、 笑



国際恋愛となれば、それはそれは寂しさや


不安が先に立ち、冷静に慣れなかったり、


余程の大きな問題が無い限り、


まぁ大丈夫だろう、、、などと 思ってしまうのも


凄くよく分かります。




でもね、国際結婚って本当に難しいです。



恋愛中でも その難しさを実感されている方も


多いと思うのです。




そこで 是非 恋愛中の今から、


信頼関係を築くように、お互いに努力して


欲しいと思います。





離れて居る事は、理由にならず、


離れているからこそ、時間も距離も置く事が出来るので、


それを上手により良いコミュニケーションを取り、


お互いを信じ、認め合う関係を


作り上げて行って欲しいなぁ、、と 思います。





このお話も続けますね。




ランキングへのクリックも

どうぞ宜しくお願いします。



にほんブログ村



海外生活・情報 ブログランキングへ




お気軽にご相談、お問合せ下さいませ。


ケアカウンセリングオフィス

美子 フィッシャー


infocarec@yahoo.co.jp