<オークランドのハーバーとキゥィ>



場数を踏む



昨日の記事、「恥をかき、失敗を経験し、それを重ねる」


辛いし、悔しい、ストレスが溜まります。



それでも 海外で生活する、、と言うのは


それをなかなか避けられない、、と思います。



そこで 思うのですが、


これ 多かれ少なかれ、日本人が日本に居ても


ある話だとも思うのです。



例えば、初めて社会に出たとき、


初めて1人暮らしを始めたり、


新しい会社に移ったり、  などなど



そして それをどうやって慣れて行くのか?



つまり それが今回のタイトル


「場数を踏む」 事だと 思うのです。




海外での車の運転なども、そうじゃないでしょうか?



慣れない運転、慣れない場所、知らない場所、


緊張、不慣れ、ストレス、時にはクラクションを鳴らされたり、、


けれど、 好きじゃない、、出来ない、、慣れないから、、と


運転しないままだと、結局ペーパードライバー。  汗


それでも毎日毎日少しづつでも慣れた場所からなど


運転して行けば、徐々に上手になり、


普通の慣れた場所は問題が無くなる。




つまり 「反復練習」 



どれだけの回数を 


どれだけの時間を掛けて


反復練習して来たか? して行くか?



それが 「場数を踏む」 と言う事。



これは やっぱり大事な事かなぁ、、と 思います。



皆さん、いかがでしょうか?




あっ毎回言いますが、私も 反復練習の最中です。


まだまだ 場数が足りません。。  





ランニングへのクリックも

宜しくお願いします。



にほんブログ村



海外生活・情報 ブログランキングへ