<よく2人でお散歩に行く近くの公園>


元気な内に話し合う



今日も昨日の記事に引き続き、


私達夫婦の話です。



年を取って来た夫、、、、って、


私は自分で年を取って無いと思ってるのか。。笑



まぁ 私の方が長生きする!って 決めてるもので。。笑



そこで 夫が元気な今の内に


今後の事をいろいろ話し合っています。



例えば、


今後 この家で最後まで暮すのが良いか?


金銭的にどうか?


保健や 病院の事、 介護や死んだ時、お葬式の事、


私が1人残った時に、問題は無いか?


1人になって どこでどの様に暮らして行くか? などなど




もちろん なるべく長生きして私と一緒に過ごしたいと


思っている夫だけれど、


私を置いて行くのが心配では、、困る、、とも思っている 夫。




具体的にすぐに出来無い事もいろいろあるのだけれど、


いろいろ計画も立てていて、


それは 私に良かれと思う 計画。




まぁ人生は何が起きるか分からないし、


思い通りに行かないのも人生、、


でも ある程度計画を立て、


それに向けて 着実に行動して行ければ良いし


万が一の為の事も充分考えておけば


良いかなぁ、、とも 思う。



そんな話し合いを 面白おかしく出来る私達夫婦、



もちろん大事なのは、今の時間を楽しむ事!




お互いより良く生きたいね!!





ポチッとお願いします。




にほんブログ村



海外生活・情報 ブログランキングへ



いつも 遊びに来てくださって


ありがとうございます!!