サウジアラビアからのコメント



フランスやオーストラリア、カナダなどは


私も何度か行った事があるのですが、、


アラブ、、、 サウジアラビア、、、汗 からのコメント。



普通は 行った事もありませんし、、


行く事も無いと思うのです。。  汗



多分 私に限らず、多くの方がそうだと思います。



まぁ最近は、アラブの1部の国の1部の地域だけは


結構 発展して、観光客も多くなっていると思います。



私が行ったのは、、  ドバイ。




こんなお写真の様に高い建物があるのは、


ほんの1部です。




そして こちらは、ファーストクラス専用のターミナル内にある


専用のラウンジ。



まるで デパ地下みたいに、、 笑


もう沢山のお料理がありました。


あっもちろん 無料ですよ。 笑





話がそれてしまいました。。




サウジアラビアへ お仕事で行かれていた


meimeifinklさん、コメントありがとうございました。




コメント全文、そのまま載せさせて頂きますね。




何もない砂漠の真ん中の工場。


ただでさえ「娯楽」というものがほとんど


存在しない国。



そんな場所で、いかに有意義に楽しく過ごそうかと


必死に考えていた時があった。



特に何をやったというわけではないが、


ゲーム機を調達したり、普段やりもしない卓球大会をやったり、


正月にはあり合わせの材料でマズいお雑煮を作ってみたり、


英語の学習会をやってみたり、懸命だった。



何もない野原や山で遊んでいた頃の


子供のような感覚だった。



メンバーが良かったのも幸いだった。



そのときは楽しいとも思ってはいなかったけど、



今思えばあのひたむきさは、サウジアラビアだったからこそ発生した、



不思議な楽しみ方であった。





コメントだけでは、、伝わらないかもしれません、、



是非 彼のブログを1度 訪問して見て下さい。



「アラブ生活の記録」




「アラブへ」   最初にアラブの国に着いた頃、



まだまだ 細かい事は分からなかったのでしょうね。。




「自転車」   女性は車の免許も取らせてもらえない、、


もちろん もっともっと色々な事が女性に制限があり、



私には、、、どうも納得の行かない、、お国ですが。。笑




上のコメント内の赤字部分、、


凄く 緊迫感、切迫感さえ感じられて、、


どんな思いで生活されていたのだろう、、と


案じられるのですが、、



なんと!  彼はまた アラブの国に仕事に


行ってみたい、と おっしゃってました!




凄いなぁ。。  人間って!






海外の男ばかりに目を向けず、


日本にも凄く素敵で尊敬出来る


男性が沢山いらっしゃると思います!!




日本の企業戦士を


心から応援しています!!






頑張れ! ニッポン! と思われる方、

クリックお願いね。



海外生活・情報 ブログランキングへ




にほんブログ村




いつも ありがとうございます。