カナダからのメッセージ




「質問、良かったなぁと思う事」


メッセージも頂いています。




micaちゃん、ありがとう!



彼女は、カナダでワーホリから就労ビザに変え、



今は パートタイマーを纏める立場になり、


フルタイムでお仕事を頑張っています。




メッセージでは、



・「私は日本人だ」って改めて実感し、よくもわるくも


日本にいては気づかなかったことが体感できること



・オンとオフの切り替えが上手くできるようになって、

プライベートで新しいチャレンジをする時間と気力が出来たこと


(日本では疲れきっていたので・・・笑)




海外で仕事を頑張り、その上でも何か新しい事に


チャレンジしようとする姿勢、、 素晴らしいですね~!!




多分 時間はどこでも何とか作り出そうと思うと


出来る様な気もするのです。。



けれど、そこに 至る 気力がなかなか出て来ない、、


仕事に追われ、疲れきっていると、


そんな気力も無くなります。。



つまり 気力がある、、と いうのは、


仕事自体が充実しているんだと 思います。



仕事の時間も充実し、ご自身で納得しているからこそ


余暇の時間をも気力を持って当たれるのでしょう。



凄く充実した海外生活を送られているんだろうと思います。



素晴らしいですね~!



でも micaちゃん、無理しないで


体には充分気をつけてね。




海外で お仕事を頑張る 日本女子!


心から応援しています!!






私のブログへもクリックで応援お願いします。 笑



海外生活・情報 ブログランキングへ




にほんブログ村




いつも ご訪問、ありがとうございます!