素敵な日本人。



海外に住むのは大変、、


経済的にも大変、、 なんて


書いて来ましたが、



海外で元気に楽しく暮している方々は


沢山、沢山いらっしゃいます。



私も多くの 素敵な日本人の方々を


見て来ました。





若い頃から、お手紙中心の遠距離恋愛で


上手く行かない時期を乗り越え、


結婚をし、今はとっても仲良く過ごしているご夫婦。




ご主人が原因で、子供が2人居るのに


離婚になってしまい、


それでも 頑張って、子供達を育てながら、


元気で生き生きしている女性。




地元の企業に勤め、ビザの関係など


自分で苦労しながら、


永住権を獲得し、仕事でも重要なポストに


着き、頑張っている女性。




ご主人が亡くなり、子供をご自身1人で


海外に住みながら、育て上げ、


日々を充実して生活されている方。




何か特別な事が無くとも、


海外で暮すのは、大変だと思うのですが、


それでも 逞しく、元気に、明るく、楽しく


暮して行く事は、出来るのです。




そんなお話も 少しづつ書いて行きますね。




そして 実際に対応したカウンセリングでの話。



色々な問題、クライアントさんの感想、対処、対策、


などなど、書いて行こうと思います。





ランキングに参加しています。

お手数ですが、クリックを

宜しくお願いします。



海外生活・情報 ブログランキングへ




にほんブログ村



いつも ご訪問、ありがとうございます。