お金を貯める。



先日書いた、「対策、今出来る事」 の中に



お金を今の内に貯めておこう、、と


書きました。




海外に行って、すぐに日本と同等に


収入を得るのは、難しいと思うので、


精神的にも物理的にも余裕が持てる様、


日本で働いている間に、


少しでも多くのお金を


貯めておいた方が良いと思います。




別のブログでも「お金の話」は、


時々書いているのですが、



収入が多いから、お金が貯まる、、と


言うものではありません。



いくら沢山 お金を稼いでいても


使うお金は、それ以上なら、、


それでは どうやってもお金は貯まりませんね。




これから海外に住もう、


国際結婚をしよう、、と お考えなら、


今からしっかりお金を貯める事、


金銭管理をしっかりする事は、


とても大事だと思います。





海外に住まなくとも、

お金を貯めておくのは、大事ですね。



ランキングに参加しています。

ポチッと ご協力お願いします。



海外生活・情報 ブログランキングへ



にほんブログ村



いつも ありがとうございます。