日本に帰りたくない。。   駐在員妻




前記事とは、逆の話です。  笑



日本に帰りたくない、、と おっしゃる 駐在員の奥様。



結構いらっしゃいます。




その方は、お子さんは小学生と中学生。



その国で 特別楽しんでいる、、と 言うほどには


見えない感じでしたが、


普通に生活をし、少しづつ海外生活にも慣れて


楽しみも見つけられている感じでした。



けれど、彼女は、日本に帰りたくない、、


かなり切実に訴えていました。




問題は、帰国後は お姑さんとの同居です。



以前も 同居経験があり、かなり 嫌な思いをして


傷付いた経験があるようです。




自分に自信が無くなり、


自己嫌悪に陥り、


「自分はどうせ馬鹿だから、、」 などと


口に出すような感じでしたが、




何度か面談をし、セミナーなども受けていただき


徐々に自信を取り戻し、


そこにプラスして、海外での生活が


彼女に 今まで以上の自信と強さを


付けてくれたようです。




帰国後、お姑さんとも 立場が逆転するぐらいの状態です。 笑



ご本人は、義母も年を取ったのでしょう、、 などと


おっしゃっていましたが、



彼女自身も大きく変わったのだと思います。



子供も大きくなり、お仕事も始め


生き生きと 暮していらっしゃいます。





日本では経験出来ない事、


海外だからこそ 頑張らざるを得なかった事、


そんな事が、あなたを強くし、自信を付けてくれます。




今 辛い思いをしている方、


日々が苦痛だと思う方、


必ず 将来それがあなたの大事な財産になりますよ!






海外在住のみなさん、ご一緒に

頑張りましょうね!


クリック ↓ お願いいたします。




海外生活・情報 ブログランキングへ





にほんブログ村




いつも ありがとうございます!