どんな自分が好き?



昨日書いた、大和撫子の自分 と


長く海外に住んで居ると、


その国の様式に合わせて来た、


アメリカナイズされた自分とが出来てきます。



そこで 自分で違和感を感じたり、


居心地が悪い、自分が好きじゃない、、


なんて事が起きる場合が多々あります。




そんな時は、少しリラックスをして、


ご自分の中を良く見てあげましょう。




自分は自分のどんな所が好きなのか?



自分の良さ、長所などは何か?



どんな自分になりたいか?



つまり自分の良い点、好きな点を


紙にどんどん書き出して下さい。



まず 自分の持って居る良さを再度確認して


ご自身に再度言い聞かせて上げて下さい。



自分に自信が無くなっていたり、


自己嫌悪に陥っていたり、


自分を見失いかけている時は、


寂しく、辛く、悲しいものです。




必ず 必ず 貴方には、貴方だけの良さがあります。




日本人だから、、とか


外国人だから、、ではなく、


あなた自身、 人間として、 女性としての


良さを必ず持っていますよ。




ご自身を見直す良いチャンスです。




自分の年齢の数以上、


自分の良い所を書き出して、


それを ご自身に言い聞かせてくださいね。





またお話続けます。


ぽちっとお願いします。



にほんブログ村


こちらもお願いします。



海外生活・情報 ブログランキングへ



いつも ありがとうございます!