覚悟を持てるか!



親の反対を受けたり、


国際結婚をしてからも


海外に住むという事は


問題も山積みです。





それでも 違う国で生きて行く。



好きな時に、好きな様に日本に帰れる訳でもなく、



思う様な和食も手に入らず、



手助けして欲しくても、周りに家族は居ない、



↑ こんな事はまだまだどうって事無い話。




当然 親や兄弟が病気であろうと、



親の死に目にも合えない。。



我が子は、その国の子供です。




自分の骨は、その国に埋める。。




そんな覚悟も 自分の中で出来ているか?





まぁ そんな先の話だし、、


先はどうなるか分からないし、


イヤなら帰ればいいし、


ホントに嫌なら別れればいいし、、



意外と簡単に考えている方も多いのですが、



国が違うと、そう簡単にも行かない場合が


沢山あるのも事実です。





確かに 誰にも先は 分かりませんが、


今現時点でも、それぐらいの事は


ある程度 考えて置いてください。




つまり



覚悟が持てますか?



覚悟、必要です!!





なんで? って 話は次に書きますね。


知りたいわ、、って方は、

またポチッとお願いします。 




人気ブログランキングへ



こちらも お願いします。。 



にほんブログ村



いつも ありがとうございます。