綺麗事じゃ済みません。。。



結婚って、、綺麗事じゃ済みませんね。。。 汗


私も こんないい年をして、結婚前、結婚当初は


友達から 「プリンセスの様な生活だね」 と言われていましたが。。



プリンセスどころか、、、 


魔法使いのおばあさんの様になった時も 多々ありました。 汗



ホント 魔法が使えたらもっと良かったのにね~。。  ははは



無理無理、誰もそんな事 出来ませんからね。




もちろん キングの様な 夫も、、 


煩い じいさんに早代わりしたりしました。  汗




問題は色々山積していました。



それを 1つ1つ、根気良く、辛抱強く、思いやりを持って


そして 前向きに調整、対処して行く必要があります。




私達夫婦でなくても、国際結婚の仲が良さ気な、、、カップル、


また ブログが沢山ありますが、


ハッキリ言いましょう!  


そこまでなるにはそれはそれは大変だったと思います。


その上、今 素敵そうに見えても、この先は全く分からないのが、


夫婦なのです。


また 良い事は色々書けるでしょうけれど、


そうじゃ無い事(多少はいいのですが)は、


なかなかブログなどには書けない物です。



なので、 え~~あの素敵な理想のご夫婦が離婚?


なんて話は山ほどある訳です。



私の所へも そんな方からのカウンセリング依頼も


普通にありますからね。




なので、まずは 今悩んでいる方も、


あまり心配しすぎずに、


自分だけじゃないんだ、、と 思ってください。




そして もう1つ 大事なのは、


ふてくされたり、開き直ったり、諦めたりせず、


夢を希望をしっかり持って下さいね。



大きな事じゃなくていいのです。


小さな希望、暖かな夢で いいのです。



夢はどこにも逃げて行かない、


夢から逃げるのは、いつも 自分。。。



でも 今年は夢を捨てずに行きましょうね!!!



ついでに ポチッとお願いね。



にほんブログ村







海外生活・情報 ブログランキングへ